桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真・三国無双6(4)/許チョを尻に敷いている元姫。そんな幸せな2人(妄想)

ちょっと前になりますが 真・三国無双6 終わりました!ストーリークリアするのに寝オチを多大に含んで39時間、クロニクルの目標達成時点で45時間ということになりました!やー、前にも言いましたが長い。とにかく長かったーw もっと短くてもいいかな。

クロニクル

さて、クロニクルをプレイするに当たってのコンセプトはハネムーンクロニクルでした。特に意味はありませんけど、王元姫と許チョが仲良く旅をするという設定でOK。これだけでも相当燃えますね!当初は2人の列伝をクリアしたらそれで終わろうと思ったのですが、以外にサックリ終わったので目標を延長。最終到達地点として、「三国無双戦」クリア、及び元姫と許チョの使用武器の宝具獲得にしました。

使用割合は 王元姫7割、許チョ3割 くらいになり元姫の偉大さを知る所となりました。許チョは砕棒固定で、武器チェンジをしても砕棒という完全にごっつぁんタイプだったのに対し、元姫は何を持たせるかの試行錯誤がまた楽しくて色々と試しましたね。最終的にはモーションもお気に入りだった「弧刀」で落ち着きました。チャージ6(□□□□□△)から突進モーションに入る前にヴァリアブル攻撃、「金票」(常用外で表示されないw)のEX(□□□△△)に繋いで空中で「金票」を発射したと同時に無双2、という一連の動作が好きでした。相手が群れていてくれると少なからずコンボが途切れることなく繋がるのが気持ち良かったなと。

弧刀

クロニクルに関しては☆の数が5つ以下のステージなんかは難易度を難しくしたりしてましたが、基本は普通でした。なのでそんなにストレスなく爽快感と元姫と許チョへの溺愛を楽しむことができました。マップを見ると明らかに埋めてないステージの方が多いですが、三国無双戦をクリアしたことで大満足です!元姫で単騎、晋に向かっていく時の司馬たちのコメントが好きでした。ホームコメディを見ているようでちょっと和やかw

新婚旅行

元姫なら断然、尻に敷かれたいのは最早私だけではないはず! 許チョと元姫が結婚して、許チョを尻に敷いている元姫。そんな幸せな2人。そんな2人だけのアナザーストーリーが発売されるなら、絶対買いますね!以上、真・三国無双6を終わります!お疲れ様でしたー!

スポンサーサイト

| 戦国無双・三国無双 全般 | 13:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお、何という元姫&許チョ愛w
その2人だけでクロニクルプレイとか凄すぎですよ!www

しかも許チョに限っては砕棒固定とかwww

許チョ 「オラも他の武器使ってみたいだよ~」
王元姫「ダメよ、あなたは砕棒だけ使ってなさい」

そんな会話がされていそうですw

いやでも、ミカサさんが無双の楽しさに気付いてくれて良かったですよ。
このまま無双OROCHIZにも手を伸ばしてくれたら嬉しいなあ^^

| 直 | 2011/05/12 01:01 | URL |

>>直さん
むしろ、この2人以外は使わないように、列伝も全部避けました!もう2人だけで非常に楽しかったですねー!

>許チョ 「オラも他の武器使ってみたいだよ~」
>王元姫「ダメよ、あなたは砕棒だけ使ってなさい」

最高じゃないですかwww グッジョブですwww
OROCHIはちょっと調べましたが、元姫が居ない様子…
元姫と許チョのいるOROCHIどこー?w
まあ、戦国は好きなので検討しまっす!

| ミカサ | 2011/05/13 11:23 | URL |

次回作のOROCHIでは、王元姫も登場するかもしれないので
それまで待つというのも手です。そう、ダンガンロンパでもしながら…。

そもそも、もうOROCHIシリーズが出ないかもしれませんがw

| いっしん | 2011/05/16 00:05 | URL | ≫ EDIT

>>いっしんさん
ん!それだ!元姫が次回作に登場するのを待つしかないですねー。確かにこのまま続けて無双をやるのは色々とキッツいですw

そう、ダンガンロンパ…やるよ!やるとも!w
許チョと元姫が居るなら間違いなくOROCHIは売れるだろうから、きっと発売しますよ!全国の許チョ×元姫ファンが黙っちゃいないだろうさ!

| ミカサ | 2011/05/17 14:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/559-eb6955a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

