桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソニックカラーズWii(1)/カラフル超音速アクション!

さてー!今度は ソニックカラーズ 始めます!Wii版ですね。ソニワドがすごい面白かった記憶も最近のことですけども、プレイ期間も一年くらいの間に次はカラーズ!

積みWii
Wiiでも未開封の積みゲーが3本ありまして、マリギャラ2と迷いましたが先にソニックをやることにしました。

まだ惑星2ステージ分しか終わってませんけど、今回も面白いですねー。色をモチーフに「レーザー」や「ドリル」などの特殊能力(カラーパワー)を駆使して進む昼ソニのみの高速アクション!普通に走破するだけでも気持ち良いのに、上手にカラーパワーを扱えるようになると、もっと快感なんでしょうね!

カラーパワー使用はボタン一つで行えますが、標準や方角等を定めるのにモタモタするとテンポも崩れちゃいますが、コレがスムーズに使えるようになると…きっと脳汁ビュックー!ですねw 各ステージクリアにはカラーパワーの使用を強制するものではないのがほとんどで、走るだけでも爽快!更にテクニカルにスタイリッシュな走りを目指すならカラーパワーを駆使する!みたいな感じでしょうか。

ソニックカラーズ02

1-1、1-2とステージが進んでいく(最後のアクトがBOSSで、-7か-8くらいまで)形式なので、短い時間でもサックリ遊べるのが嬉しい…はずなんですけど、1回目走ってみて、もっと上手く、速く走れそうな気持ちになると何度でも挑戦したくなるのはソニックの上手なトコロ。まだ最高でもランクAしか取れてない(ほぼBばっかりw)ヘタレっぷりですけど、自分が気持ち良いと思える所まで頑張ってみますよ!


| ソニックカラーズ | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ソニカラやってみたいと思ってましたが、機を逃してそれっきりです。
評判良いようですけどもやはり面白いですか?

| Pin | 2011/05/04 00:08 | URL |

評判いいですねえ。ソニワドでいう所の昼の速いソニックを堪能できるので高評価も頷けます。

Wiiのみ(DSはまた似て非なる)ですので、グラフィックとかは若干落ちますが、ソニックらしい鮮やかな色使いも魅力です!

すごい面白いですよー!

| ミカサ | 2011/05/05 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/557-40231559

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

