FC2ブログ

FF4CC(3)/パロムがテラを超える時

Category : FINAL FANTASY4(FF4CC)
あっちこっちとやるゲームを変えていることもあり、中々進まなかったFF4CCですがパロムの育成がようやく終わりまして、少しずつシナリオも進み始めました!

テラメテオw
セシルがパラディンになった段階で「メテオ」を思い出しますが、MP足りなくて使えないのがテラクオリティw

思い返してみれば最強の魔法「メテオ」を習得しにやってきたテラですが、いつの間にか偉大な魔法使いの彼を超えるとは、さすがのパロム!成長が目覚しいですねw メドローアを習得したポップくらいの目覚しさ?

ダラダラとひたすらレベル上げだけに専念すること4~5時間くらいだったでしょうか。積むのも時間の問題かと思いましたが、アマガミがPSPからPS2に移行してくれたことでUMD入れ替えの煩わしさもなくなり、何とか達成することができましたよ。

パロム52

もう何度もクリアしているゲームなので、攻略サイトで調べ、育成終了の目標を定めました。目標は覚えられる魔法を全て習得するところまで。最終が「フレア」で到達レベルは52でした。正直、習得した「メテオ」の方が凄くてフレアは使いませんでしたけどねw 今回のリメイクに当たって魔法のエフェクトが物によっては結構激しくなっていて、メテオはその中でも群を抜いているかと。(因みにメテオはレベル50で習得しました)

カイナッツォ(合ってる?w)の撃破まであまりにも パロム無双 すぎて大事に育てた時間が一瞬で無に帰すほど。あっという間(30分かかったかな?)にPTから離脱したのでその空虚感と来たら半端なかったですよw

スカルミ
メテオでダメージ9999出るので、どの敵も一撃で粉砕可能でした。

そういえば、バロンでヤンが再加入した際にレベルが50でしたw これはパロムのレベルに依存してる?それともその時のPTの最もレベルの高いキャラに依存してる?よく分かりませんがバランス的におかしいことになってるので、ヤンがいる今は進行が非常に楽ですw パロムの偉大さはこんな所にも反映されていたんだねえ。

スポンサーサイト



テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

Comment

非公開コメント

プロフィール

ミカサ

Author:ミカサ
2/3の純情なゲーム脳。
1/3は桃色の純情な妄想。

最近の記事
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
Blog Ranking
X360全般・攻略ブログ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ