桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真・三国無双6(2)/魏も呉も良い国だと思うんだ

さて。 真・三国無双6 です。プレイ時間16時間で魏と呉をクリアしましたー!(難易度は普通)っていうかストーリーモード長くないですかw これでまだ半分とか、先が長すぎてどうしようかとw とは言えども三国志を知らない私には、多少なりとも知識が流れ込んでいるのも事実で、楽しく遊べている部分もあるんですけどね。

コレでその歴史を追っていると何が事実なのか、何がゲーム用に創られたストーリーなのかが分かりませんw 勢力別にプレイした順番にもよるのでしょうが、先に魏、そして呉をクリアしてみて思ったことが一つあります。以下、三国志通、及びファンの方は不快な思いをされるかもしれませんので読まれる方はご注意下さい。

魏

蜀って悪い国なんでしょ? ってw 横山光輝先生の三国志を少し読んだことがありますが、この時は劉備や関羽が主役格だったような気がするんですが、今ではすっかり印象が変わっちゃいましたw 先にクリアした魏、呉に思い入れができたことと、三国三すくみの構図から見て他が敵に思えるのも仕方ないのでしょうが、どうしても次に蜀をプレイすることに躊躇を覚え始めましたw まあ、あくまでもゲームから得た知識、そして魏、呉から見た蜀の印象ってことになるので、思いっきり間違っているのも分かってるんですけどね。

きっとプレイ順が違っていれば、魏こそ敵に見えようモンですが、もうそう見ることはできないので困ったw 関羽なんかは敵なのに筋の通った偉大な武人、って印象はあるんですけどね。このまま晋を先にやってから、最後に蜀をやった方がいいのか。歴史の流れからやはり蜀をやってから、三国志の終わりを迎えた方が良いのか。さあ、困ったwww

ゲーム方ですが、魏では許チョが大好きになり、そして最近クリアした呉では黄蓋丁奉が好きになりました(直さん大当たりw) 丁奉はストーリーでは使用できなかったですが、クロニクルでは使えるんだろうな?ちょっと楽しみです。黄蓋は置いといて、許チョにしても丁奉にしてもあんまり喋りが得意ではないけど、心がすごく優しいって共通点があるような気がします。キュンときますw

呉
孫権も好きでした。そして練師の乳はデカかったw

まだズッガーンとくるような女性キャラが居ませんが?これで良いのか。冒頭で述べたように予想を遥かに超えて時間がかかっているので、飽きてしまうことも少し懸念されています。単純に倍で30時間超え?クロニクルをそれからやるモチベーションが残っているのかが非常に不安でありますw

スポンサーサイト

| 戦国無双・三国無双 全般 | 23:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

曹操が好き

こんにちは。
三国無双は1か2をちょっとやっただけなんですが、
最初に選んだ国に感情移入しがちですよね。
私は蜀→魏→呉とやって、蜀っていい人達と思いながら
吉川英治の三国志を読みました。
そうしたら蜀よりも魏が好きになってしまいました。
生真面目すぎる劉備より曹操の方がタイプだったんですよね。(笑)
本当の歴史は全然わからないんですが、
そんな好きになり方もいいかなあと思っています。(^^)

ところで上の画像はどこの国の方々ですか?

| らくがん | 2011/04/11 10:35 | URL |

ども~。
やった、大当たり!w
ミカサさんなら黄蓋の良さが分かると思ってましたよwww

無双がんばっていますね!
進めるストーリーは蜀を先に進めた方が良いですよ。
晋を先に進めると、余計に蜀が嫌いになるので・・・(;´∀`)

あと、ストーリーモード遊ぶだけなら、そんなに飽きは来ないかと。
クロニクルは飽きがくるので、クロニクルクリア目指すならこちらは一気にクリアした方が良いですよ~。

| 直 | 2011/04/13 02:40 | URL |

>>らくがんさん
こんにちはー。
あ、結構私と導入が似てるんですねえ。
結局私は魏からはじめてしまったこともあって、そのまま魏が一番だと思ってますからねえ。
タイプ的に劉備は本当優等生すぎて…人を惹き付ける魅力を持ってるのは曹操のが強いような、それは私も同じ考えですよー。

上の写真は魏です。真ん中が曹操で左カコウトン、右カコウエンですね!


>>直さん
よく分かってらっしゃったw 大正解ですw まあどストライクですよね。黄蓋はw そこらの無駄にイケメンに作ってある連中より、よっぽど男らしくてカッコいいのに!

何とか無双頑張ってます。結局蜀でスタートしましたが寝オチが続いてあんまり進んでまてんwww でも先に晋をやると更に蜀が嫌いになるという発言は聞き捨てなりませんな!確かめねばッwww

| ミカサ | 2011/04/14 23:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/551-73c850f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

