桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クロノ・トリガー(3)/レインボー・トリガー

結局3DSでDSのソフトを遊ぶことになってますけど… クロノ・トリガー です!まだ積んでなかったんだ?と言われんばかりの時間をかけてようやく最後が見えてきました。前記事とか見直してみたら実に4ヶ月間このゲームで遊んでることになりますねえw プレイ時期はまちまちですけど、最後が見えてきて少し集中してスパートかけてます。

やっぱりクロノトリガーと言われて真っ先に 連想するのは「にじ」 じゃないですか?これ私だけかなー?それくらい「にじ」のインパクトが強い証拠なんだろうな。といことで最後突入する前に主要メンバーの装備を少し強化しておきました!

太陽石、虹色の貝がらイベント関連で入手できる装備と、北の廃墟(サイラス関連)で入手できる装備とで概ね主要メンバー分は揃ったかなと。決して最強じゃないですけど、コンプとかはあんまり興味ないのでこれくらいで十分です。

クロノ1カエル2マール3

虹色の貝がらに至るまでの流れは記憶にあったのでサクッと進められましたが、太陽石での一部や北の廃墟は抜け落ちていて、ここは攻略サイトを参考にしちゃいましたw 昔はどうしてたんだろうなー?多分友達同士の口コミや地域特有の噂を駆使してやってたんだろうな。懐かしいw

よくよく進めてみたら北の廃墟で例えば「ノヴァアーマー」「月光の鎧」の両方を入手するなんて、普通に考えたら難しくないですか?先ず中世の段階であの宝箱開けちゃうしw まあその時代の行き来ができる良さだとも思うんですけどね。時にはその行き来頻度が細かすぎて面倒臭くなることもありますけどw

PTはこのまま行きます。やっぱカエルとマールの連携「Wケアルガ」を軸に戦うので。昔は間違いなくエイラや魔王を好んで使ってたはずなんだけど、進めるの辛くなかったのかな…あの頃の自分w カエルとマールが組んでる時点でちょっと守りに徹してる感はありますけど、この安定感はズバ抜けてるです。やっぱ歳取った証拠なのかなー?w

スポンサーサイト

| 【任天堂携帯機総合】 | 02:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気になってた事なんですけど、3DSでDSのゲーム遊ぶとどんな感じなんですか?
画面の大きさとかあまり変わらないようならLiteから乗り換えも検討するんですが・・・。
3DS専用のゲームがまだイマイチなんで、DSのゲームが普通に遊べないと厳しい気がするんですよね。

| よし | 2011/04/10 21:42 | URL | ≫ EDIT

私は初期型→DSi からの3DSですが、画面サイズも特に気にならないですね。DSLLとかだとやはり小さくなるでしょうけど…

操作感が少し変わる気がします。3DSでは十字キーの場所にアナログスティックがありますので、従来のDSとの違いは先ずそこでしょうかね?

あと、3DSの方がやはり解像度が高いので、DSのだと少しだけボヤけるような印象もあります。本当に少しだと思うんですけど…

気になる部分だけ紹介しましたが、結果問題なく私はDSのゲームを遊んでいるので、以後もDSゲーをやると思いますよ!3DSで。

まだまだ3DSは時間がかかりそうですが、いざ普及するときに在庫不足になる、って前例もありましたので、そこを考えるか考えないか、でしょうか?いずれにしてもバージョンアップした本体は出るでしょうしねw

| ミカサ | 2011/04/10 23:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/550-e9083b65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

