桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SPLATTERHOUSE(2)/ビーストグランプリ凶器の部決勝!

はい! 「SPLATTERHOUSE」 クリアしましたー。2月後半から3月まで、1週間間隔で新作をどんどん買ってたので、なかなか集中的にプレイできませんでしたけども、1ヶ月半くらいかけてのクリアということになりました。

SP02.jpg

疲れたけど面白かったですよ。結構難易度高いんだなーと思ってプレイしてたんですけど、最初からハードでやってたみたいですw 実績が解除された時に気付きましたw 難易度問わずのクリア実績も一緒に解除されたので、クリアだけでも210G解除されておいしい結果に!因みにその上の難易度はやりませんw

まあまあ清清しいくらいにグロ演出に特化したゲームで、血飛沫やアクション演出には目を見張るものがありましたけど、リアリティを追求してるものでもないので、目を覆いたくなるようなグロさはなかったと思います。結構操作にも慣れてくると画面を真っ赤にするのが楽しくなったりしますしね。

アナルに腕突っ込んで臓物を引きずりだす ってのは各所でのレビューでも話題に上がっているのを見てましたが、確かにw 心臓を形そのまま抉り出して捨てたりとか、力任せに上半身と下半身を真っ二つにしたりとか…プレイしてて「www」ってなるくらいで、面白い部類に入ってくるかとw

SPLATTER.jpg

アクションゲームとしては水準は決して高くないです。敵からの当たり判定が曖昧すぎるなーと。反撃に即転じられるように距離感覚を計って回避してるつもりでも、視認で当たってないのに攻撃もらってたり、視覚外からの暴行(即死攻撃とか)も多かったように思いますね。

通常攻撃のチャージはスローがかかって、なおロックオン効果もありということで重宝しますがそれでもバーサーカーモード(覚醒みたいな)との火力の差がありすぎて、普通に攻撃してるのが切なくなるくらいw タイムリミットのある所や、防衛戦などではバーサークするためのゲージをいかに溜めるかが完全に課題ですよ。QTEも入力受付の時間がシビアなものも多くて、中型クリーチャーでのQTEも失敗することが多かったです(しかもボタンは都度ランダム)。

雑魚含めて中型クリーチャーの使いまわし率の高さには後半特に萎えましたが、慣れてくれば黙々とグロいアクションを楽しめるので、それがいつしか快感へと発展し、得られるのはカタルシス!姉チャンやCONAN(北米版)で得た快感と近しいものを私は感じました。

アクションとしては平凡でも深みにはまると快感を感じる そんな。

SP03.jpg
完成前。残ったピースを合わせると…w ヒャッハー!!

さて、さらわれた恋人を追いかける中で拾うことのできる写真の断片。繋ぎ合わせるとヌード写真になりますよ!バストトップまでも露わにそれは男の夢を凝縮した写真になりますが…緊迫した状況下でしかも助け出そうと追いかけている恋人のヌード写真がなぜ落ちてるのかwww ストーリーとコレクションで整合性を取ろうと思うとまったく意味は分かりませんが、男は夢を追いかける生き物。そこにヌードがあるならば、行かない理由はないのである!…中には服を着たままの普通のフォトがありましたけど、あれ必要?しっかり服を脱げ!!


ということで、サバイバルモードではお手軽に爽快グロアクションを楽しめますので、このまま所持しててもいいかなと思ってます。旧作も収録されてますし、コレクションとしても中々の質を持つのではないでしょうか。無双をやりながら思うのは…SPLATTERHOUSEの演出で無双をプレイできたら何て面白そう!…うん?怒られそうなので止めときますw

スポンサーサイト

| SPLATTER HOUSE | 08:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オツかれ様です~。

そうなんですよね、悪くは無いんですけどもうちょっと丁寧に作ればもっとイイ物になったんだろうなァって作品でした。

ジェニファーって記者か何かだと思うんですが、あの写真見る限りでは、どう見ても「ソッチのオシゴト」やってる風にしか見えません!w

| Pin | 2011/04/10 00:31 | URL |

そうですねー色々と惜しい部分が目立つ出来でしたね。ソコをもうちょっとしっかり作ってあれば、有り余る程の魅力的な要素(グロとか?エロとか?w)があったのに…でも結果まあまあの佳作ゲーだったと思うので満足ではあります!

ジェニファー、写真の振り幅ありすぎですよねw そして完全に演じきってるw お客さんのニーズにしっかり応えちゃうお店なのかもしれませんね?w

| ミカサ | 2011/04/10 23:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/549-a2284d35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

