桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アマガミ(1)/アマガミ(エビコレ+)やっちゃうよ!

アマガミ(エビコレ+) やっちゃうよー!w はい。ということでメモオフゆびきり以来のギャルゲーに挑戦ということで今年もやりますよ。アマガミを選択した理由…キャラクターデザインが結構良い感じに受けたのと、PS2版での値段の下がらなさ?=良評価だろうと見込んでのチョイスになります。

2011040312220000.jpg

これはデジャブではないw 姉チャンSPを結局売ってきたので、そのお金にちょっと足したら買うことができましたよ。店頭にはPS2版も置いていて、どっちを買おうか迷ったんですが、こっそり目を盗んでやるには携帯機の方がもってこいだと思ったのでこっちをチョイス。携帯機といえど音声は出してやりたいので、結局は一人の時にやることになりそうですので、きっとすごい時間がかかると思われます。まあ、積まない確証もないんですけどw

アマガミ01

えー事前情報はまったく収集しないまま勢いで購入したので、下知識なるものがありません。なのでイメージはメモオフのようなノベルタイプだと思っていたんですけど、一部違うんですね!最初何をやってよいものかかなり迷い、システムまわりが以外に緻密になっているのに驚き。

近年では珍しくかなり説明書を読みましたw
色々細かいなーなんて思いながらも、よくよく読んでみれば以外に理解できるかも。プレイ間隔をそう空けなければ大丈夫そうです。頑張りますw 説明書を読んでみて、最初はこの人!と思ったんですが何故か攻略対象外…おかしいなあw クリア後特典とかで攻略できるのかなー?とりあえず攻略サイトの類は見ませんので、一周赴くままにやってみてから調べてみようと思ってまっす!

以下、そっと折り返し…※(2)以降の記事は【PS2】へ移動しました




アマガミ02

先生とか最高だと思うんだけど、ダメなんだね! ガッカリだよ…仕方ないってことで当然選択ささるのは先輩しかいないと思うのです。まあ、まだかなりの冒頭なのでこれから先、どれくらいのシナリオがあるのか、そしてどう変わっていくのかを楽しみにしながら、ゆっくりと進めていければ良いかなーと思います。

スポンサーサイト

| 【ソニー携帯機総合】 | 19:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっとお!
まさかのアマガミデビューですか!?w

ま・まあ自分も気になっていたので、ミカサさんの今後の記事が楽しみではありますがwww

発売日当初は品切れになってビックリしましたが、キャラクターやシステム面など良く出来ているのでしょうね~。

と言う訳で、レビュー楽しみにしています!w

| 直 | 2011/04/09 01:07 | URL |

>>直さん
私がギャルゲーをやってても違和感なくなっちゃったようですねw やはり昨年の成果か…w

結構売り切れ店続出だったみたいですね。こっちの市場的な店も売り切れてましたよ。

全然鈍行で進んでいませんが、良質な感じがします。やはり評価されたゲームですので安心して楽しめるのはいいですね!

積まないように頑張りますw

| ミカサ | 2011/04/09 08:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/548-cd5ed11d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

