桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FF4CC(2)/試練の山:パラディン?大事なのはソコじゃない

FF4CC ですー。待ちにまったショーターイムw 試練の山にやって来ました。シナリオ進行よりも大切なことがある!ここで暫くの足止め、自らの歩みを止めるお時間で御座います。

試練の山

やはりパロムでしょう? ということで、やることは簡単。パロムの育成です!試練の山では、一部を除き火属性を弱点にしている敵ばかりなので、パロムが順当にファイラを覚えたらその時間。獲得経験値はPT人数に分配されるので、すべてパロムに入るように皆には寝ててもらわなきゃいけませんね。パロム単独でも十分に雑魚を倒せるくらいになったらひたすら作業。「戦闘」→(MPが切れたら)「テント」→「戦闘」→「テント」…

パロム戦闘

どこまで追求するのかは分かりませんが、ゲーム進行のモチベーションを下げない程度までやりたい。とりあえずレベル50くらいまで上げれたらいいかなーと思ってます。作業の中での楽しみは、覚えていく魔法。この時点でこの魔法使えんの?っていうバランスブレイクが心地良い。パロム限定ですけどね。

これ、昔SFCでやってた時から欠かさなかった儀式みたいなモンです。大いなる可能性を秘めた、人間的にも技術的にも未熟な魔道士は誰だって惹かれるじゃないですか?w 理由は簡単でした。だってパロムが好きだから!


| FINAL FANTASY4(FF4CC) | 08:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>人間的にも技術的にも未熟な魔道士
某大冒険のポップを思い出して、思わずうなずいたよw

| リードマン | 2011/04/02 09:54 | URL |

>>リドさん
やったー!大正解www
そうそう、ダイの某冒険のポップを想定してくださると、この記事書いた甲斐あったなーと思えます。
あざーっす!

| ミカサ | 2011/04/02 10:11 | URL |

なんだろう
ポップとか言うから買っちゃったじゃないか…。

ちなみに音源は原曲とアレンジのどちらで
プレイしてますか?

| いっしん | 2011/04/07 23:53 | URL | ≫ EDIT

>>いっしんf さん
やはりこの世代は皆ポップのことが好きw パロムだけでも購入の価値ありますからねえ!

音楽は原曲ですね。なんか馴染みあって安心するんですよ。サントラ欲しくなっちゃうううう!!

| ミカサ | 2011/04/09 08:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/546-0d443e42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

