桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FF4CC(1)/記憶と事実が繋がる瞬間

FFは9までクリアしました
完全に近年のFFとは離れて久しいですが、今回のこのFF4リメイクは何故だか気になって買っちゃいましたw スクエニの若手集団で制作されたとも聞きますが、発売後の評判の上々でしたので、懐かしいし買ってみても良いかなーと思って。

ということで 「ファイナルファンタジー4 コンプリートコレクション」 はじめました。終わるかは分かりませんけど(=積む)w FFは近年こそやってませんが、3から始めて、4・5・6のSFCシリーズはすごい好きです。結構やったもんなー。FF4は当時小学校中学年だったような(歳バレるけどねw)。

ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクションファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション
(2011/03/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


1日1時間の決まりを破って遊んで、没収されて泣いたこともあったっけw 今じゃ懐かしい…その後にもプレイはしてると思うのですが、最後がいつだったかは覚えてません。でも音楽とか耳に残ってるのも多いので、結構プレイしたんだと思います。

ということで今回のリメイクですが、購入に一番重視していた全体的なテンポはサクサクで、進行のストレスを感じることもなく遊べます。実にスピーディで遊び易いです。やはり昔のゲームですので演出過多等で進行速度を妨げられるより、懐かしみつつもストレスなく遊べる方が私は嬉しいので、ここが一番の評価ポイントかもしれませんw

FF4.jpg

ということで3時間弱でファーブル攻防戦まで終わりました。リヴァイアサンに飲み込まれる所でムービー入ってビックリしましたけどもw クロノトリガーDSをやってる時も思いましたが、記憶に断片的に刻まれているシーンが、改めてプレイすることで整合性を保ち、記憶と事実が繋がる瞬間がすごい嬉しくもあり、楽しいです。

最近ずっとゲームを買い続けているせいか、色んなゲームが非常に半端です!これはマズい!と思いながらも自分の中での積み一定数を超えているので、もうどうにでもなれ状態ですw さてFF4CC、どこまで行けるでしょうか?w 個人的にはパロム関連が終わったらそれで良しになりそうで怖いです。パロム大好きなんでw

スポンサーサイト

| FINAL FANTASY4(FF4CC) | 23:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~(^^)。
おおお~! FF4!
早速遊んでますね。しろは積んでます(^^;)。
ミカサさん的にサクサクで、よかったです。
しろは大人になってからゲームを始めたので、そういう懐かしい記憶がないんです。ちょっとうらやましかったりして。

| しろ | 2011/03/29 23:33 | URL |

こんばんはー♪
私はFF9だけやってませんw
一体どうしたらいいでしょうか??

| にゃんちゃん | 2011/04/01 20:06 | URL |

>>しろさん
やー、はじめましたよー!ディシ…何とかは置いといてw FF4は楽しいですね。しかも非常にテンポが良いので嬉しい!

懐かしい記憶、ねえ。あればあったでやっぱ良いモンですけど、結局は現在だっていつかは懐かしい記憶になるんだから、いいんじゃない?大丈夫ー!

>>ピンキー
そりゃあ、ご婦人www やるっきゃないでしょ…と言いたいところですが、私はFF信者ではないので、無理に勧めませんwww

| ミカサ | 2011/04/02 10:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/544-c5810634

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

