桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今、私にできること

この度の、東北地方太平洋沖地震に際し、被災地の方々には心よりお見舞い申し上げます。



週が明けたらブログを更新しようと思っていました。東北圏や東京圏に住む友人・知人の無事、twitterやブログで交流のある方の無事が確認できました。(※前記事に頂いたコメントに関しましては、もう少し日を置いてから返信させていただきますね。)

こちら北海道でも、本日付で東北圏への送電が開始されたそうです。自宅・会社でも節電を心がけて微力ながらも協力したい。義援金の呼びかけが各所より声明が出されて、こちらも僅かではありますが協力したい。コンビニで募金をする、それも大切なことだと思います。

任天堂・ソニー・セガサミー・バンナム・コーエーテクモなどの大手をはじめとした各ゲームメーカーから、義援金等救援施策の声明がありました。(ゲームメーカー各社が続々と義援金などの被災地救援策を発表

私はやはりゲームを愛して病みませんので、メーカーの救援施策を応援したいと思いますし、そのためにできることはしたいと思います。また、ゲーム業界だけではなく、各所の呼びかけに呼応できるような姿勢を持って、本当に僅か、微力ではありますが、協力できればと考えています。

連日報道されるニュースを見て、落ち込みましたし無力さを痛感することもありましたが、いつまでもそうしてはいられません。私たちの送る日常もまた、必ず先に未来に、繋がるものですので、前を向いて、私にできる応援の姿勢を持っていきたいと思います。



被災者の皆さまには謹んでお見舞い申し上げますとともに、 被災地の一日も早い復興を心よりお祈りいたします。

スポンサーサイト

| 【ゲーム全般】(未分類) | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミカサさんも無事なようで何よりです!

私も節電や募金で出来る限り微力ですが被災者の支援はしてるんですが、政府のふがいなさに憤りますなぁ。
過去に蓄積したノウハウもあるでしょうし、もう少し迅速に対応出来ないのかと思いますよ。
私も明日から計画停電ですが、これが最大限利用されないと思うと歯痒いです。

それにしても、ゲームメーカーも不況の中頑張って義援金出してますね。
こういう姿勢が、ゲームに対する今の世間の厳しい見方を変えてくれると信じてますよ!

| よし | 2011/03/15 21:31 | URL | ≫ EDIT

>>よしさん
本当、無事で何よりです!

本当にできることも限られている中で、募金や節電などできることをすること、私たちの日常をしっかりと機能させて日本を従来通り機能させること、これが大事かなと思い、やっています。

海外からの支援も非常に有り難いことで、当国政府としてもいち早い復興支援に尽力してもらいたいものです。

ゲームメーカーについては同意ですね。中々悪いイメージを持たれがちな面もありますが、見方が変わったり、我々ゲーマーとしてもそれに少しでも携わることで胸を張っていられるようにしたいですね!

| ミカサ | 2011/03/19 08:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/540-37c5ff8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

