桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

侍道4(1)/侍道4を良評価するブログ

「侍道4」 はじめました! 「夜這い」と「拷問」に惹かれて 買いました!どーん!…因みに侍シリーズはPS2で無印を発売当時にプレイしたので、それ以来。7~8年くらい経ってる?

侍道4

特に事前情報もチェックしないで、発売から2日経った昨日購入しましたよ。購入後数分プレイして、レビュー見てビックリ!酷評があまりにも多かったのです…w それもどちらかと言うとゲーム本質部分ではなくて、導入的な。異常なまでに多い処理落ち、フリーズ報告、カクカクモッサリw グラフィックもPS2並と言われ…グラフィックでゲームの良し悪しは決まらないんですけどねえ。

私も正直触りの1周目(普通にGAME OVERになるまで)終わった段階で、速攻で売ろうと思いました。実はw でもなんか引っかかったのは、新作買っておいて判断するには早いかなっと思ったのと、冗談抜きでJOY(さん)が頭を過ぎりましてw 特に好きな訳でもないですけど、CMの打ってる本数とか、紙面広告とか、あれだけ数出ててこれじゃ可哀相だ!報われない!と思ったんですよねえw じゃあ、主人公の名前を「JOY」にしてあと1周やったら売ろうと思ったところが始まりです!自己完結のネタのつもりだったんですけどねw

こんな糞ゲーあり得ない! (ラズベリー確定だろwww) とか思ったのに、今はまったく思いません!むしろすげー楽しい!んです…大した人数も居ないところで処理落ちしまくるし、剣戟アクションとしての爽快感は皆無ロードも長い。じゃあ何が良かったんでしょうか?

馬の骨

くだらなすぎる。うん、くだらなすぎる! とっても良い意味で。力抜けてますし、バカゲーテイストを盛り込んだ分、方向性をシフトしようとしてるようにも見えますし。期待からのガッカリ感が削げ落ちた分、気持ちも楽に遊べてイイです。アクションに期待したり、歴史の雰囲気を味わったり、ゲーム周辺(処理落ちやロード)が気になる人は、楽しめないのも仕方ないような気がしますw だって糞仕様なのは紛れもない事実だものw

でも面白い!それも紛れもない事実ですよ。ということで2周、クリアしました!合計で6時間くらいですけどね(プレイスタイルで変わるけど、1周が2~3時間くらい。複数回プレイ前提のゲームですので)w 色々と書きたいこともあるので、記事を分けていこうと思いますー!今回で基本的には侍道4の批判はしませんw 後は偏った視点で褒めるだけw

スポンサーサイト

| 【ソニー据え置き総合】 | 00:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

全くノーチェックでしたが、発売後に「夜這い」と「拷問」などというケシカランものがあると知り、審査の必要があるかと思っていたところですw
すごくケシカランですか?どうですか!?
審査して断罪せねばなりませんか!?

侍道はたしか2をプレイしたのみです。
サムライGTAを期待したら物凄く窮屈でガッカリしました。
良くも悪くも日本のゲームって感じ。
ロードや処理落ちは目をつぶるとして、どれだけ「トンガった」ゲームなのか気になります。

| Pin | 2011/03/07 14:52 | URL |

Pinさんとは着眼点が似ているようですねw 私も興味の対象は「夜這い」「拷問」だけでしたw

すごくケシカランというか、言葉の通りくだらない!w でも非常にケシカラン気もしますwww 私にはそのくだらなさにツボってしまったので、今は非常に楽しめています!

侍1をやった私と侍2をやったPinさんと、ゲーム自体のガッカリ感は一緒じゃないですかねえ?w 因みにまた記事にもなるかもしれませんが、私はアクションパートで寝落ちしてますからねwww そういった意味では上記の要素は国内でも目を見張るほど尖っているのでは!?クオリティには目を瞑ってくださいw

| ミカサ | 2011/03/09 21:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/538-03bdf1f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

