桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦国無双 Chronicle(1)/冷やし中華、はじめました。

3DSの「スーパーマリオ」が発表されたということで早くもE3が楽しみですね!ってことで、今回は「戦国無双 Chronicle」を始めてみました。スパ4があまり3Dの恩恵を受けにくいゲームだと思ったので、もっと立体表示を楽しめるものを買おうと思ったら、ロンチタイトルの内ではこれが一番しっくりきたので。

戦国無双 Chronicle戦国無双 Chronicle
(2011/02/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


これに関しては発売後の評価を参考にして購入に至っています。無双の経験者からは新しいシステムなどを導入していて、面白みがあるという声も結構聞かれていたので、多少の安心を覚えつつ。無双はしっかり遊んだのは「戦国無双(PS2)」のみで、たまにやってみるのもいいかって感覚と、とりあえず次のソフト来るまでの繋ぎの意味合いもw

奥行き、というか画面の先にある立体空間 に感銘を受けました。3Dゲームの可能性に期待しちゃう!これで箱庭ゲーやアクション、FPS・TPSやRPGなんかプレイできたらその表現力だけでも面白いものができるんじゃないかなって思うくらい。ただビジュアルや世界観だけにゲームの面白さは比例しないので、そこはメーカーさんの努力ですよね!

戦03

さて、無双ですが最初の感想としては「ボチボチ」。もともとアクションとしては安定感はあるものの…・w という感想を持っているので、そのまま。ただ湧く敵の数は少ないですねー。自分がかなり敵の近くに寄らないと画面上に敵が表示されないのも厳しい。ターゲットになる武将を探してマップの近くをウロウロするなんてことも多々あったりしますw

斬っても(攻撃しても)ポコポコと軽い音が出るだけ、もっさり動く、これもリアリティなく寂しい感じがしたり。ただエフェクトは結構派手に入れているようで(血飛沫ありません。少しぐらい出てもいいよね…)、そこに救われている部分もあります。これから強化していって、どう変わるかが評価の分かれ目になるかもしれません。

戦01戦02

最初はキャラエディットができる…と思ったのですが男主人公と女主人公を選ぶだけw 最初は男主人公にして、新システムの他武将との友好度を上げていこうと思ったのですが、なんか見た目が嫌だった(ヤサ男すぎるw)ので、結局女主人公にしましたよ。顔や髪型、体型くらいはエディットできれば良かったのに…そしたら初老の厳ついオッサン作れたのになーw

せっかくの3DSゲームなので、とりあえずDOAの繋ぎまでは遊びますよ!もしかしたらこれから劇的に面白くなるかもしれませんし。とりあえずシナリオクリアまではきちんとやってから評価します!

スポンサーサイト

| 戦国無双・三国無双 全般 | 08:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

結構買った人の評価が良いんで気になってきましたよ。
これでDSゲーの画面がアレじゃなかったら直ぐ買っても良いんですけどねぇ・・・。
もう少しこれから発売されるゲームの動向見てからですかね。
飛び出すギャルゲーとか出たら買ってしまう気がしますけど。

| よし | 2011/03/03 23:21 | URL | ≫ EDIT

自分以外にもデッドオアアライブ待ち望んでる方が居て嬉しくて書き込み_φ(・ω・´ )

無双は秋田ときがゴールですΣd(`・ω・´)キリッ

| 結城 秋 | 2011/03/05 04:16 | URL | ≫ EDIT

>>よしさん
んー。確かにゲームプレイ画面は粗いですねえw でも携帯機…任天堂の携帯機としてはクオリティはやはり向上してますよ?w でも以外に面白いです!結構緊張感のある演武になっていて、前にやった無双とはイメージが変わってきましたよ!

まあ、まだまだ動向を伺っている人も多いですから。これからじゃないでしょうか?絶対にギャルゲーを3Dで!って目論んでるメーカーもあるでしょうしw


>>結城 秋さん
コメントありがとうございました!
あ、DOA待ちなんですね!私はXBOX360で本格的に遊んだ新参ですけど、結構待たされたので楽しみです!彼の居ないDOAって意味合いでもw

無双は止め時が分からないですからねw シナリオクリアまでモチベーションが持つかが鍵です!w 飽きるまでやれるかな…?w

| ミカサ | 2011/03/05 10:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/536-891d6356

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

