桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリギャラ2(1)/初プレイでマスターオブギャラクシー

どん! 「スーパーマリオギャラクシー2」 です!ですがまだ購入していませんw 先日マリギャラ2で遊べる機会があったのですが、初プレイでマスターオブギャラクシーをやってきました!要するに隠しステージの最後、鬼畜難易度の最終ステージでした…プレイ時間は1時間程度でしたが、当然クリアはできませんでしたw

マリギャラ2

ルイージ好きを公言する者 としてはマリギャラ2はマストバイなのは当然(ルイージが使える!ルイージが使える!)ですが、未だ見送ったままでした。ちなみにマリギャラ1でもルイージは使えるとのことですが、全ての隠し要素の最後ということで、それは無理と判断した過去がありますw 3Dのマリオは実はサンシャイン(GC)で積んだままなので、決して得意ではないので悩むところですが、今回はこのマスターオブギャラクシーで完全に火が付きましたよね!

簡単な操作説明だけ覚えて挑戦するマスターオブギャラクシー。とりあえず出だしから数え切れないほどの落下を繰り返したものの、気付けばそこはテンポ良く軽快に突破できるように。触った時間が1時間程度でしたので、到達できたのは電流ビリビリの所まで。1発死、途中リスタートのないステージなので何回も何回も最初から乗り越える過程。

芽生えたのは成長という名の快感w 正直NEWマリオWiiの9面が一部難しかったものの、結果大したことなかったのに対し、こちらは難しい!やれるもんならやってみろ精神剥き出しの挑戦状に立ち向かう闘志が、自然と沸いてくるのです。決して理不尽さで構築されるものではなく、少しずつ上手くなっていることを実感できる(突破できる)緻密な設計。さすがのマリオブランドでした。

あれはクリアしたい!そう思ったらすぐ買いそうになりましたけど、積み消化という今年の大目標があるので、理性の働くうちは我慢しますw でも買う可能性もかなり高いかとw その時は最初からゆっくりとテクニックを磨きながらやれたらいいなあw

スポンサーサイト

| スーパーマリオギャラクシー2 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/532-dabfa6b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

