桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GUITAR HERO・ROCKBAND総合(27)

さてー 「GREEN DAY ROCKBAND」 とりあえず1周、ハードでキャリアクリアしましたー。前の「THE BEATLES ROCKBAND」の時よりも少し難しめ?それかただのブランク的なスキルの問題なのかは分かりませんが、1曲だけちょっと苦戦して(Hitchin' a Ride)リトライを繰り返しました。とりあえずの感想としては非常に面白い!これに尽きるくらい!

理由は明確!曲を知っているから! どーん!

GDRB01.jpg

GHよりも判定がシビアなせいか、ただのヘタレなだけか。コンボ数が伸びずに評価☆5つで終われたのも半分くらい。情けないなーw 前回も書いたように結構聴き込んでいる類のバンドなので、曲は分かる。目で追ってストロークすると微妙にワンテンポ遅れるのか、判定で弾かれてしまうことが多くて、視覚的なものよりも直感的な音のリズムに合わせるほうがミスは少ないのかなっと思いました。それでもやっぱ連打系は苦手ですけどね…

もう1つはギタコンがGH5仕様になったことでスターパワーの発動が変わっちゃったこと!これ大きい!前はヘッドを立てると発動になったのですが、GH5のギタコンではボタンを押さなきゃならない。これ、難しい。慣れないせいもあるんだろうけど、これを押すことで私の中では1つ余計なリズムが生じるんですよね…なので音がしっかりと区切られている間でしか発動できないのが悩みです。やっぱり右手をスターパワーボタンの上においてストロークすべき?

GDROCKBAND02.jpg

やーでも本当に面白いんだな。自然に体が縦に動くエクスタシーw これまだまだやる予定ですけど、収録曲に若干の不満もあります。1ギグ1ギグをコンセプトにしてアルバムをフューチャーしてるので、DookieやAmerican idiot、21st Century Breakdownがメインになってます。私のGD導入が「WARNING:」だっただけにここからの収録が2曲とは寂しいぜ…中でも「Church on sunday」「Castaway」が好きなのでこれだけでも入れて欲しかったなあと。しかも21st Century Breakdownの「know your enemy」、DLC扱いなのにスタッフクレジットで流れてくる件w 21st Century Breakdownのメイントラックでもあろうにプレイできないとは…先ずは唯一知らなかった21st Century Breakdownのアルバムは買っておこうw そしたら完璧に網羅されて更に面白くなること請け合い!

さて、GH5もやらなきゃだけど、次はチャレンジモードと少し実績を意識したプレイをしようかな!

スポンサーサイト

| GH・RB 全般 | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/529-044c252a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

