FC2ブログ

天地創造/あまりにもクインテット!

Category : 【旧ハード】(名作懐古)
「ゲーム生活解禁、その反動」 シリーズ第一弾!どーん!
ということで昨日からゲーム生活解禁しました!まあ、昨日は連日の徹夜続きの疲労からかまさかの30分にも満たずで寝オチしてたみたいですけどねw

昨年の「ゲームは嫌い。でもゲームが大好き」期間とは異なり、今回はゲームはしたいのに仕事と修論との両立が不可能だったがゆえのゲーム禁止令。要するにゲームがしたかった!それだけ純粋でゲームへ熱い想いを燻らせていたということですから!反動が大きかったみたいですねえw

その反動が大きな波として来ています!勝手にシリーズ化して順番に記事にしていきますが(要するにゲームしたりゲーム買ってるだけですけどw)先ずは第一弾ということで、解禁と同時に着手したゲームがこれ!

天地創造01
町の人に壷を投げられる。だけど怒られるw

以下折り返しッ!

天地創造02

皆さんご存知、屈指の名作! 「天地創造」 です!

あまりにも有名、あまりにも名作、あまりにもクインテット! 申し分ありません。というのも多分、DSでクロノ・トリガーやってるせいか、懐古意識が高まってきたせいでしょうかねw あまりにもクインテットとは意味も分かりませんが、本当は最初、クインテット三部作の初期作「ソウルブレイダー」をプレイしようと思っていたのですが、あまりの年数経過からなのか、接触が芳しくなく、起動しても5分も経たない内に画面がフリーズする現象を繰り返したため挫折しました…ちょっと本気でソウルブレイダーをもう1本買おうかと思っていますw

ということで「天地創造」ですがSFC後期の名作です。私もこの「天地創造」の後に何のSFCソフトをプレイしたのか覚えてないくらい(リアルでは)です。このあとにサターン買ってますからね。

テンポ良く進むアクションRPGです。前のプレイデータが残っていましたが、ラスボス直前で18時間くらいでした。それくらいならやれるだろうと踏んでプレイに踏み切りましたよ。おそらくプレイするのは3~4回目だと思うんですけど、シナリオの記憶はあまり残っていません。シナリオは当時まだ子どもだったころには理解できない点もあったと思うので今から楽しみです!

ですがこの後、すぐに新しいゲームも届く予定なので、どこまで集中してやれるかが見ものになってきます。昨年学びましたが、圧倒的に時間が足りないので不消化のままゲームを増やさないことが今年の目標なのでw

スポンサーサイト



テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

Comment

非公開コメント

プロフィール

ミカサ

Author:ミカサ
2/3の純情なゲーム脳。
1/3は桃色の純情な妄想。

最近の記事
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
Blog Ranking
X360全般・攻略ブログ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ