桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AKB1/48(3)/推しカードコンプ

もう結構前になりますが、推しのカードコンプしました。 AKB1/48 です。と言っても1推しだけですけどねw 最近は携帯機すら触れていなくて、「本当にゲーマーだったのか?」と疑問すら感じても仕方ないくらいの生活を送ってますけども、残り1週間強頑張ればまたゲーマーに戻れるはずなんだ!

「AKB1/48 アイドルと恋したら… 初回限定生産版 一度しか生産しません!オークション出品不可BOX」 特典 ゲーム内トレーディングカード(48種)入手ダウンロードコード入り特製カード付き「AKB1/48 アイドルと恋したら… 初回限定生産版 一度しか生産しません!オークション出品不可BOX」 特典 ゲーム内トレーディングカード(48種)入手ダウンロードコード入り特製カード付き
(2010/12/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


以外にコレ売れてますよねw こんな偏ったファンディスクが売り上げ35万目前とか、正直ゲーマーとしてはその他のメーカーさんに申し訳ない気持ちもしますけど、自分もAKBにハマってしまったからには、ねえwww ということで先に1推しのカードコンプ作業を優先したので、他メンの攻略が進んでおりません。前回記事までで9周でしたけども、現段階で15周くらいでしょうか。リアルラックを必要とする箇所にはロードを繰り返すこともあったので、詳細のプレイ周回数が分かりにくくなってきました。

はい、ということで別に隠してた訳じゃないですけど、指摘も頂きましたw ので折り返しから推しの公開します。推しカードコンプまでの道程を。結構達成感も味わったりしてますw AKB48にでも特定の誰かにでもアンチ感情をお持ちの方はスルーして頂ければ幸いです…



前田01

いぇい。ということで 「前田敦子」コンプ達成 です!長かったー!至ってシンプルに前田敦子推しですが、何か?w 正直単推しでも過言ではないくらい。最近気付いたのですが、「推し」と「好き」は別物ですよね。アンチも人一倍多いのも何のその。「好みも価値観も人それぞれ」ですから、その言葉で完結すべきです。

※ここから先は面倒臭いのでニックネームを使いますよw 
私のAKB48導入はにゃんにゃんでした。何の情報もなしに見た第一印象だとね。その後すぐに前田敦子に推し変したのですが、そこからは知れば知るだけ前田敦子推しは揺るがなくなりました。ということで1推し:前田敦子、2推し:にゃんにゃん、3推し:たかみなというまあミーハーでA推しな結果にw 他メンについてはまた記事を改めます。

ということでカードコンプの話。今、攻略サイトから引っ張ってきたのですが、すごい情報まとまってますね!テキスト量多いよw 私の場合、無意味に何周も前田敦子ばかりやってたので、カードは攻略見る前で15/18まで集まってました。多分前田敦子だけで6~7周くらい?そこからは攻略参考にして、ロードを繰り返す作戦にしました。

1:47人振って最後の一人で神告白OK
2:48人いる状態(day1)で一番最初に選択
3: ※メールの添付画像(day7、8、9、14付近で○選択で入手)○連続2回?
4: 神告白ハッピーエンド
5: day1から始めて、一回目の×選択肢で入手(例えば、day1-5まで○、day6で×を選択するとday6でデートしたメンのカード5を入手できる。)
6: 一度振った子の「諦められないメール」から神告までもっていけば必ずゲットできる。神告前でもデート後にゲットできた例もあるので復活後の好感度が関係するのかも。
7: 好感度高い状態(ニックネーム)で一回デート(メン専用)で入手
8: デートイベント(通常時で4種類、ニックネーム状態で3種類、神告白前)をコンプで入手
9: 神告白後の上演終了画面で約2分間LRボタン(どっちでも可)を押してアンコールし続ける。
10: ※day7、9、12、13、18、19、23、27、28、29で△選択(メールから以外)。左記以外の日に○選択でも入手?他不明
11: day10に選んだ子。(好感度、選択肢は関係なし) その他でも出る可能性あり
12: day20に選んだ子。(好感度、選択肢は関係なし)
13: 神告白3回(フォトの名前の左側のハートが大ハート)
14: 直接電話に出てデート→○で入手の報告多数(高確率?)他day13○選択、day18△選択、day30△選択。他不明
15: デート後にストーカー出現で入手。発生条件不明
ストーカー発生条件:パターン1 デート後(○or△選択)、一度もデートしてないメン登場→何もいわず去っていく(完全ランダム?)←序盤が出やすいかも
パターン2 着信履歴の名前がニックネームのメンバーが二人いる時(それ以上でも可?)、片方デートすると、もう片方が「明日会ってくれませんか?」と言ってくる。
パターン3 私とどっちが大切なの?(2択)→×でもゲットできた。
16: ※留守録で電話をかけ直すと高確率で入手 他day12△選択。day15○選択(好感度1位) day11○選択(好感度1位)他不明 day11付近で好感度1位状態で○選択で入手?敗者復活でorの電話選択で入手 他不明
17: ※day15、22、19○選択。その子を全部○選択してると出る。ただしその間は常にその子が好感度トップ。このため他の子は△または×を選択し続ける
18: 誕生日メールイベント。※発生条件は不明だが右記のやり方で100%発生する。神告白OK後、day1とその次の選択で○。ただしその間他の子はふり続ける


前田03

問題は 6の復活メールと14の直接電話。15のストーカーも鬼門と思われましたが、これは運が良かったのか既に入手してました。この3枚がリアルに運を必要とするので、出るまで頑張らなくてはなりません。

最後まで苦しんだのが6の「復活メール」でしたよ…
1・他メンをデートで振っている内はアドレスの自然消滅が起きないので、Day1から積極的に直接会って振るを繰り返して対象となる絶対数を減らす。情報だと人数を絞りすぎてもメールが来にくくなるという話もあったので、適度に人数を減らしたらターゲットを放置して自然消滅を待つ(直接振ると復活メール来ないので)。この間、プレイ日数を稼ぐのに他メンとのデートの選択肢は△になるように、満遍なく。
2・ターゲットが自然消滅した日でセーブデータを取っておいて、ひたすら復活メールが来るのを待つ。Day30日くらいから復活メールの来る頻度が上がるので、ターゲットの自然消滅が20後半くらいになってると作業効率もUPするかも。
3・念願の復活メールが来たら他メンは圧倒的に蹴散らして、ターゲットの神告を待つ。

前田02

たったこれだけなのに、所要時間は忘れたけど4~5時間かかったような気がします…このカード1枚のためにね!w その分来たときの感動は、何か追いかける恋愛をしている時のそれに似ているようなw とまあ、これを達成したのでこの先は何も焦ることなくゆっくりとやれば良いだけです。次の目標は旧A→新Kの2人!どーん!

スポンサーサイト

| AKB1/48 全般 | 04:14 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

スゲェー!

推しメンカードコンプだけでも
凄い手間ですね!
チョップは、20人くらいに告白OKしたくらいで
本日手放してしまいました。
結構、名残惜しかったですが^^;

ミカサさんの推しメンは前田敦子だったんですね?
チョップもです^^
でも、他のメンバーも知ってくると良いので・・・
まあ、良いかwそんなことはw

このゲームのおかげで、
最近は、TV番組もチェックしてますw

| チョップ | 2011/01/30 22:32 | URL |

どうも~。

おお、ミカサさんの1推しは前田敦子でしたか!
新曲でもまたセンターに戻ったみたいですし、彼女は実質No.1人気ですからね~。

そしてカードコンプの難しさ!www
せめてオカロだけでもと思っていましたが、この出現条件を見て大分萎えました(;´∀`)

でもミカサさんのやり方でやれば結構効率よく(?)出来るみたいなので、余裕があったときにカードコンプしてみようと思います♪

では、2推し3推しのカードコンプがんばってくださいねーw

| 直 | 2011/01/31 23:27 | URL |

>>チョップさん
いやー簡単にできると思ったら時間かかっちゃいましたw

でも20人神告ってそれはそれで手間かかってますねw 名残惜しいということはまた買い戻すということで解釈させていただきますよwww

結局敦子が最高なわけですよw 他は強メンも干されメンも大差ないんですけど、敦子が絶対的な存在すぎるだけなんです。他にも応援してるメンはいるんですけどね。それはまた機会を改めてここで発表します!w


>>直さん
結局運営と同じ考えで敦子が絶対的センターなことは揺るがないんじゃないかとw ポニシュ以降は変則が続いたのでようやくあるべき姿に戻ったという感じ(新曲)でしょうかw (完全前田視点w)

いやいや!直さんもオカロコンプするんですよね?w 直さんならやるはずだ!w 完全に運ですよー。他メンの時にちょっと運カードだけ意識しておけば決して不可能ではないかとw 私も2推しコンプしますからーwww

| ミカサ | 2011/02/05 19:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/524-ae4a6664

TRACKBACK

PSPISO

3G通信機能付き新型PSPは「センサー全部入り」?2011年1月28日?ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は,携帯型ゲーム機「プレイステーション・ポータブル(PSP)」の...

| 最旬ニュースをお届け♪ | 2011/01/30 04:38 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

