桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

萎えて燃える3DS ファイナルジャスティス

1月20日、ニンテンドー3DS予約開始。平日勤務中に午前抜けられる訳もなく、僅かな期待を秘めて予約奪取に立ち向かったその軌跡。

=1月20日木曜日=
■行動開始:20時頃
1・古●市場新琴似店=予約終了
2・古●市場豊平店=予約終了
3・G●O豊平店=予約終了
4・G●Oミュンヘン大橋店=予約終了
5・G●O西岡店=予約終了
6・am●zon=定価超え(論外)
7・ヤ●オク=定価超え(論外)
8・ヤ●ダ電機=当日販売のみとネットで知る(並ぶには寒すぎるし、リスクが高すぎる)

■結果:あまりにも無理すぎて萎える。途方に暮れて諦めようと自分を諭す。「キャサリン(XBOX360)」「龍が如く OF THE END(PS3)」を予約して気休める。「Homefront(XBOX360)」の日本版発売決定に歓喜する。3DSのCMで過多とも言えるほどの宣伝数に嫌気を覚えるw 「AKB1/48 アイドルと恋したら…(PSP)」を遊んで現実逃避。更に「シャイニング・ハーツ(PSP)」をプレイしながら寝落ち=電源が切れている。ニンテンドー3DSへ対する気持ちも切れている。

=1月21日金曜日=
■考察:未定にめげず2次予約枠を狙うか、足掻くか、諦めるか。仕事の最中に悩み始める。結局萎えた気持ちは燃え上がる。ニンテンドー3DSを購入するならどこか?浅はかながら、ターゲットを絞り始める。DSi、Wiiと夥しいライト層が購入に踏み切ろうとしているならば、ゲームを買うならゲーム販売をメインにしている所を狙うと踏んで、G●Oなどの販売店は難しいか?家電量販店かショッピングモールなどに定める方が望みは残っているかも、という結論で気持ちを落ち着ける。

家電量販店と言えど、市内中心部にあるヨ●バシやビ●グでは入荷数が多かったとしても、人の集まる数が郊外のそれとは桁違いなので、断念。乱立するヤ●ダでは予約を受けていないとなると…ケ●ズ・コ●マ・ベ●トの郊外店舗しかないか。道すがらに寄れる所は寄って再度探すために、19時半には仕事を切り上げる。

■行動開始:19時半頃
1・G●O川沿店=予約終了
2・コ●マ西岡店=予約完了

こうしてニンテンドー3DS予約への道、終了。 …予約完了! 「コ●マ西岡店=予約完了」いえー!

はいッ!ということでニンテンドー3DS予約完了しました!コスモブラック!ロンチは取り合えずのスパ4にして、欲しいタイトルが出るまでの繋ぎにしたいと思います。いまだにピンと来ない肉眼の3Dでのゲームを体感するための材料としての意味合いが強いかもしれませんねw

コ●マではもう聞くだけ無駄、な気持ちで店員さんに尋ねてみたところ、「どちらの色をご希望ですか?」といきなり聞かれ、そこは逆に「え?」と聞き返すくらいの意外な展開にw 店舗内で管理するためのものであろう用紙がチラッと見えそこには入荷台数15台の文字と、コスモブラック・アクアブルーの横には予約数を示す手書きの「正」の字が…どうやら私は14台目の予約者だったようで、その場でコスモブラック終了だったみたいです。嬉々として予約用紙を受け取る私に心なしか店員の私よりも一回りくらい上の女性は優しい表情をしていたように思います。私は子どもかwww


ということで 嫉妬にも似た挫折 から一転、まさかの予約ゲットに歓喜しつつ、すっかり拍子抜けしてしまったのは秘密w そえば。ファイナルジャスティスって何だ?w

3ds
スポンサーサイト

| 【任天堂総合】 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおー!やりましたねェ!めでたいめでたい。
しかも私と同じく黒+スパ4の組み合わせ。ナイスです。

wifiでネット対戦て出来るんでしょうかね?
出来るんだったら是非ともお願いします!!

・・・ってまたホンダに抱きつかれるのか?w

>並ぶには寒すぎるし、リスクが高すぎる
生命の危険ですね、分かります。
札幌だからしょうがないですねw

| Pin | 2011/01/22 02:42 | URL |

こんにちは~(^^)。
おお、無事予約できたんですね。おめでとうございま~す!
どこにもないはずが、あっさりとあったりするって、本当に拍子抜けですよね。穴場ってあるんだな・・・。しかもコ●マって大手だし。
しろは、いつもながらしばらく様子見です。どうしてもこれはプレイしたいっていうソフト(当然ながらFF関連と思われる)が出るまで。
でも、3DSには興味あるので、ミカサさんプレイ感想を楽しみにしていますね。
いっぱい楽しんでください!

| しろ | 2011/01/22 11:59 | URL |

おぉー!
無事に予約出来たのですね!
おめでとうございます(*^-^*)

裸眼での3Dを楽しんで下さいね~

| にゃんちゃん | 2011/01/25 09:05 | URL |

お返事遅くなりました。生きてますw

>>Pinさん
いやーしかし予約当日にあれだけ萎えておいてからの、まさかの翌日GETだったので、嬉しいやら拍子抜けやらw

色は初期型の内は黒と決めてましたので、ラッキーでした。うーんネット対戦できますよね、きっと。でもWifiというのが未だに理解してない私はどうすれば…w

私はスパ4やってないので、きっと私のリキシマンなんてボッコボコにされちゃうんだw


>>しろさん
穴場狙ってみて良かったですよ…そういえば予約できたコ●マのゲーム売り場はいつも閑散としてるイメージだったのでw しかも予約解禁の翌日だったのに、あまりにあっさりしてて拍子抜けでしたよ、本当にw

どれだけ伝えられるのか分かりませんが、手元に来たら感想は書きますね!w もっと表現力が欲しいところです…

>当然ながらFF関連と思われる
うん!さすがしろさんw 


>>にゃんちゃんさん
あれだけツイッターでも拗ねておいて予約できちゃいましたw とりあえず一安心ですよ(^^)

どんなものになってるのか、楽しみですね!いまだにCMではいまいち伝わらないですから…百聞は一見にしかずと言ったもんですしねw

| ミカサ | 2011/01/30 00:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/523-758ead34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

