桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミュージックアワード2010

さあ!完全に 自己満足の世界で完結する ミュージックアワード2010 を行います!まあ、自分のメモ的な意味でも有用性はあるのかもわかりませんがw 毎年年末に行うゲームアワードに引っ掛けて、静かでも良い、やろうじゃないかってことで。ノミネート作品の適用範囲は主に2010年に発売された音源(CDS・CDA)とし、音楽DVDは含めない)から、楽曲単位ではなくてCDタイトルで選別します。また、参加ライブは一覧にし、ライヴ部門でベストバウトを選別する、これをルールにしていきたいと思います。それでは先ずはノミネート作品及び参戦ライブの一覧から。

<邦楽>
●NICOTINE:「ADDICTIVE SHOT -2ND-」
●NICOTINE:「2010」
●NICOTINE:「Limited One」
●FOUR GET ME A NOTS:「TRIAD」
●locofrank:「STANDARD」
●つしまみれ:「SEX ON THE BEACH」
●怒髪天:「Merry X'mas Mr. Lonelyman」
●SIAM SHADE:「SIAM SHADE Tribute」
●SIAM SHADE:「SIAM SHADE XII THE BEST LIVE COLLECTION」
●Miz:「Faraway」

<洋楽>
●THE OFFSPRING:「HAPPY HOUR!(来日記念盤)」

<ライヴ>
■Miz:ROCK WITH MIZZY(05/21、東京morph)
■FOUR GET ME A NOTS:TRIAD TOUR(07/11、札幌KLUB COUNTER ACTION)
■NICOTINE:MIX UP SPECIAL!!(10/24、札幌PIGSTY)
■locofrank:STANDARD TOUR 2010(11/06、札幌CUBE GARDEN)


あい。何という覇気のない感じになったことかw 年々アグレッシブさが抜け(歳か…?)て安定志向に落ち着いてきてるような気がしますね。来年はもう少し!と思いながら新しい音楽との出会いに期待しつつ。では結果発表へ!音源は1~3位までと、特別賞を。ほら、AKB48とかあるしねw ライヴはベストバウト1本。の予定w 結果は折り返しにしておきますーLET'S ROCK!!



第3位:SIAM SHADE:「SIAM SHADE Tribute」
SIAM TRIBUTE
もう説明は不要ですね。ただのトリビュートに在らず!ファンであれば感涙のコラボも実現したSPECIAL盤ですよ!中には原曲が形骸化したものもありますが、それもこれも含めてのトリビュート。素敵なプレゼントを頂いた、そんな気持ちです。

第2位:怒髪天:「Merry X'mas Mr. Lonelyman」
怒髪天
真夏のキリギリスのアンサーソングにもなっているコンセプトシングル、そしてマライアのカバーも必聴!ですが真髄は過去のPVを収めた特典DVD。昔は怒髪天の良さを実は分かりませんでした。ですが当時より10年近く経って身に染みる!熱く滾る!社会で疲れた身に心に、染み入るR&E!歌え!働き者!

第1位:FOUR GET ME A NOTS:「TRIAD」
LIVE BEST BOUT:FOUR GET ME A NOTS:TRIAD TOUR(07/11、札幌KLUB COUNTER ACTION)

フォゲミ
773fourの抜群の安定を痛感!年内発売なのでTRIADになりますが、実は1stのFORESIGHTが一番好き。繊細で綺麗なメロディーラインに、織り成すコーラスワークが深みを増す世界観!ハイテンポからミドルまで緩急揃った楽曲まで。これからも追いかけるべき良いバンドに出会ったなと思います。



■特別賞■:AKB48
これは言うしかないよねw 2010年内分を該当にすると、公演CDはA6th「目撃者」・K6th「RESET」のみ(B5thは買ってないw)、派生ユニットものも幾つかと、シングル・アルバムはとりあえず網羅。「桜の栞」「ポニーテールとシュシュ」「ヘビーローテーション」「Beginner」「チャンスの順番」「SET LIST-グレイテストソングス-完全版」「神曲たち」の公演曲を除いたものを該当にして、楽曲ベスト3をやっときます。

第3位:「ヘビーローテーション」
第2位:「マジジョテッペンブルース」

第1位:「遠距離ポスター」


ですかね。次点で「君と虹と太陽と」かなと思います。マジジョも大分好きですが、遠距離ポスターは文句なしで名曲!揺ぎ無い大声・Maybeに食い込む勢い。いやー本当この類にハマるとは誰も予想してなかったのに…w アイドル恐るべし!でもアワードのノミネートとは区別しておくべきと思うので、特別賞枠ということで。ゲームにしても勝手に特別賞を作っておいて、本当に2010年は変な方向に偏った1年でしたねw また2011年も良い年になりますように!


| 【music:全般】 | 12:52 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/522-67940aef

TRACKBACK

AKB48 beginner

AKB48 Beginner AKB48のBeginnerのPVはグロすぎてお蔵入りになりましたが music.... AKB48 Beginner AKB48のBeginnerのPVはグロすぎてお蔵入りになりましたが music.jpにて独占配信が開始されましたよね? 質問なのですが 独占配信されているものは完全オリジナルなの...

| AKB48,前田敦子,渡辺麻友,大島優子,板野友美 最新情報 | 2011/01/16 20:24 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

