桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SH/シャイニングベーカリー!

シャイニング・ハーツ はじめました!急いても急いても気持ちは焦るばかり…ということで息抜きのはずの携帯機ゲームが楽しいよね!据え置き禁止令も破ってしまいたいほどの衝動に駆られていますけどねw 

シャイニング・ハーツシャイニング・ハーツ
(2010/12/16)
Sony PSP

商品詳細を見る


ということでシャイニングハーツですけども、昔からシャイニングシリーズの存在はもちろん知っていましたが今回で初めて触れることになりました。フォースシリーズとはまた一線を画しているようで明確なシリーズとしての関連性もないようなので、従来のファンの方には申し訳ない気持ちでいっぱいですが…やはり少なからずセガを代表するシリーズの一つですし、触れておくべきであろうという思いもあったので。発売前より、結構目にするほどの広告も打たれていて、目にも入っていましたしね!

新年早々の某家電量販店にて発売より1ヶ月を待たずに 3,980円 とワゴンに放り込まれており、今が期かと勢いで購入しちゃいましたw プレイして例えそんなに面白くなくても傷つかないくらいの値段と判断しまして。

ゲームの基本コンセプトは「ココロ」に届くコミュニケーション、冒険ファンタジー&スローライフRPGのようです。スローライフ系のゲームもプレイするのは初めて。たぶんその世界の中でゆっくりじっくりと遊ぶことのできるプレイスタイルを持ってはいないと思うので、感覚を味わう程度になるのかなと思ってはいるのですが。あんまりガツガツとストーリーを追うことを求めなければ楽しめる、そういうことなんでしょうか。

キャラクターの絵は結構好きかなと思いますけど、ああコレw ギャルゲーの要素が結構強いのねw っていうのが第一印象です。多少は分かっていたつもりで購入はしましたが、出てくるキャラクターとかを見てると一層そう感じますよw 良いんですけどねw だけど一番欲してたのはシャイニングシリーズの色なので、それがハーツで分かるのかが楽しみであり、不安でもありますよ。

SH1-1
パートナー(ヒロイン)はネリス(真ん中)を選択しました。冒頭で3人から1人選択でき、選択後は選んだ1人のみがゲームに登場するのです。なんかどれも微妙感が否めなかったのが本音で、ネリスの決め手はザックリとした胸元であるw あとは頭に無駄な被り物をしていないことw 他の仲間になるキャラクターを見たときに魔法系(攻撃・回復共に)は居るっぽかったので、後列にいて助かる「弓使い」ってのも良かったでしょうか。

ということで寝オチもたくさんしてますが、プレイ時間は6時間くらい?ようやく別の大陸を探索できるようになったところです。1日単位の時間の概念があり、序盤は特になのかな?1日経過するごとに少しずつ、ストーリーが進んでいく仕様になっているので、それ以外はスローライフを満喫せよと言わんばかりにパンを焼いて届けたり、パンを焼いて意中の人にあげて好感度稼いだり、パンを焼くための材料を採集しに出かけたり…

SH1-2

何というシャイニング・ベーカリー!w もう少しゆっくり進めてきますー

スポンサーサイト

| 【SEGA総合】 | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/521-5205fbc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

