桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AKB1/48(2)/時間泥棒な仕様

何だかんだと言いつつも気の向くままに遊んでて、数えてみたら9周やったみたいです。たった9周、という表現が的確かもしれませんw 目標としている所まで達成するにはまだまだ序の口でしょうかね。とりあえず1推しのカードコンプまではやりたいと思いつつも2推しメン以下の誘惑に押されて1推しで3周しかしてませんので、カードコンプには先が思いやられます…じっくりやって1周1時間弱ですので、合計10時間ですか。何という時間泥棒な仕様なのかw

AKB-2
バックミュージックでは収録されている「大声ダイヤモンド」以降のシングル(写真にはないけど「チャンスの順番」まで)が聴けますが、何故か全部ハーフw どうせならフルで入れようよw カスタムトラックもできるので今度面倒にならなければ入れてみようかと。ちょいと面倒な感じだったけど…

神告白(ED) からムービー挿入になり、「受け入れる」と「断る」で2種別のムービーが入るので直前でセーブ→ロードをすれば良いのですが、他メンならまだしも推しとなるとそれも申し訳ない気持ちになるので、結局最初からやり直すことになるので余計に時間がかかりますよね。

通常のデート中でも相手を突き放すことはできますし、もちろん神告でも「断る」ことができますが、何ゆえに推しメンの傷ついた姿を見なければならないのかw それこそ他メンならそれもできますが…(以下無限ループ)ムービーをコンプするには、カードをコンプするには避けて通れない茨の道。そりゃないぜw 結局やりましたけどね!

少しの皮肉も込めて。まあ、良く出来たゲームですよw 色んな意味で。少しずつカードコンプへの攻略、というか情報も整理されてきましたが、まだ未確定要素も多い様子。私は先に推しメンと好きなメンバー合わせて9人が居ますので、先にそっちの神告を見る作業に入ります。今現在でいくと(自分のプレイメモ含め)…

1推し:「断る」
2推し:「受け入れる」
1推し:「断る」
2推し:「受け入れる」
3推し:「受け入れる」
1推し:「受け入れる」
大島 :「受け入れる」
大島 :「断る」
篠田 :「受け入れる」    (※システム理解しない内に1周目に二推しの神告になったので断った!)

の順で9周。9人分単純に神告含めムービー全3種を見ようと思うと18周必要になるので…まだまだ通過点w 先は長いですね。それ以外も普通に見たいメンはたくさん居ますので、何周必要になるのかよく分からないですw 全員フルコンプまではやらないつもりですが、それでも結構な時間を割かれることになるということですね!

何だか最近自分が怖いよw フルコンプされている方とか尊敬に値しますね。

「AKB1/48 アイドルと恋したら… 初回限定生産版 一度しか生産しません!オークション出品不可BOX」 特典 ゲーム内トレーディングカード(48種)入手ダウンロードコード入り特製カード付き「AKB1/48 アイドルと恋したら… 初回限定生産版 一度しか生産しません!オークション出品不可BOX」 特典 ゲーム内トレーディングカード(48種)入手ダウンロードコード入り特製カード付き
(2010/12/23)
Sony PSP

商品詳細を見る



| AKB1/48 全般 | 00:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!

AKB1/48 チョップもやってますw
最後の言葉「何だか最近自分が怖いよw」が
凄く共感できましたw

断ったり、突き放したりするのは気分悪いですよねー。
完全攻略には、必要な事なんでしょうがw

| チョップ | 2011/01/08 22:18 | URL |

遅くなりました!今年も宜しくお願いしますー

おお!チョップさんまでもがまさかの仲間www
いやいや暴露してみるもんですなーw でも嬉しいことですねえ。しかも共感してくださるとなると、なおのことw

完全コンプはしませんが、1推しのカードコンプだけは挑戦していますよ!だけど、他の推しメンを傷つけるのは何度もやりたくはないw

| ミカサ | 2011/01/14 01:15 | URL |

MYメモステには神曲とそれ以降のシングル全部入ってます、サーセンwww

ん、んん!?
これってオートセーブだけじゃなかったんですね(;´∀`)
今まで任意でセーブ出来ること知らなかったから、神告白のOK&NG見るのに2周しなきゃいけないのかとゲンナリしてましたよw

で、何故に1推しを公表されないのですかね?w
ミカサさんの1推し、めっちゃ気になりますよ~(>_<;

| 直 | 2011/01/14 02:28 | URL |

そ、私もセーブできるの知ったのは結構後でしたけどねw

推し攻略が終わったらこの機能を存分に使いたいと思ってますよ!さすがに作業テイストの強い作品ですので、少しでも楽にしておかないと、ね?w

1推しは別に画してたわけじゃないんですよねw
最初は別に名前入れなくても、と思ってただけなんですが、直さんにも指摘いただいたので…






では、次回!w

| ミカサ | 2011/01/16 13:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/520-160dca8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

