桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AKB1/48(1)/アイドルと恋したら…

「AKB1/48 アイドルと恋したら…
初回限定生産版 一度しか生産しません!オークション出品不可BOX」

「AKB1/48 アイドルと恋したら… 初回限定生産版 一度しか生産しません!オークション出品不可BOX」 特典 ゲーム内トレーディングカード(48種)入手ダウンロードコード入り特製カード付き「AKB1/48 アイドルと恋したら… 初回限定生産版 一度しか生産しません!オークション出品不可BOX」 特典 ゲーム内トレーディングカード(48種)入手ダウンロードコード入り特製カード付き
(2010/12/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


です!さて!んん!それこそ 両論 とも思いますし、折り返しますッ!嫌悪感を抱いていない方のみ進んで頂ければ問題ないかとw



ということでAKB48がゲームに侵食してきました…そして私は買いましたw だからこそブログ内で取り上げざるを得ないw
まあ昔SPEEDが好きだったことはありますが、以後の一世風靡した某アイドルグループには何の興味もなく、アイドルマスターすらトライしてみたものの1周もできずに放棄(L4Uは実績を美味しく頂きましたw)したのに、AKB48です。

そして まさかの相方公認 という有難さw 俗に「新規」枠になった夏以降のことでした。メディアで大きく取り上げられた総選挙がありましたが、その時は興味もなく顔も名前も知らずいたのですが、以後に発表された「ヘビーローテーション」のPVが可愛すぎて、耳に残ってCDを買ってみようかということになり…一緒に結構ハマる始末w 

【特典生写真付き】ヘビーローテーション<Type-A>【特典生写真付き】ヘビーローテーション<Type-A>
(2010/08/18)
AKB48

商品詳細を見る


いつもJAPAN COUNTDOWNを録画して観てるんですけども、8月に発売されたヘビロテが現在もランキングに残っている快挙にゾクゾクしますw 話題性ってすごいw それからタイミングよく観てしまったドラマ「Q10」も拍車をかけるように背中を押して、今に至ります!まあ流行りモノは水物ですからいつまでも、というわけにはいかないです。だけど、こうやって流行りに乗っている内が楽しいもの事実ですので、その期間をまあまあ楽しんで行きたいなと思うこの頃ですよ。

ヘビロテ新規ながらここまでの期間、それなりに知識を吸収してきたと思うので今では8~9割は顔と名前が一致するようになり、シングル曲や一部公演曲が分かるようになり、ネ申テレビやAKBINGO!、週刊AKBなどバラエティ番組も観て…自分が気持ち悪いことは自覚できるよねw



ということで ここまで質問はありますか?何でも受け付けますw ということでゲームです。ここまで3周終えましたが、1周あたり1時間もかかりませんので2時間半くらい?何周も何周もするゲームです。累積のプレイ時間が表示されないのが嫌だなと思いますが。3人までとりあえずEDを迎えたんですけども、1人あたりのイベントが少なすぎるw 予想はしてましたが、48人というボリュームがあるのは分かっているので、仕方のないことですよねw

AKB-1.jpg

ゲーム内やれることはかなり限定的に決まっています。AKBメンバーが全員自分を好きという状況設定から着信履歴に残っているメンバーに電話をかけてデート→要らないやつは振っていく→推しの好感度を最大にしていく→告白される。大体そんな感じですw 質素な作りですよ。だってゲームと呼んでいいのか、ファンディスクというか。

同じ設定にメンバーを変えて声を当てただけ、という使い回しもかなり多いのでバンナムクオリティを痛感しつつもやってしまうのはハマってしまった弱みですかねw ということでプレイ日記は、あるかもしれません。要りますか?w …でもネタがないのでw この糞ブログを見て下さっている方は「あいつまた気持ち悪いことやってるわw」と嘲笑していただければ問題ないかとw

スポンサーサイト

| AKB1/48 全般 | 13:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はー、なんともはや凄まじいものですな・・・。
AKBの名前は誰一人答えられなくても
おニャン子の名前はスラスラいえるジェネレーション。

ポケモンのモンスターの名前を言えたり
魔法先生ネギま!の生徒を全員言えたり
幻想水滸伝の全ての名前を全員言えたり
それとまったく同じことですよね?(ぇ

| リードマン | 2010/12/27 14:57 | URL |

えw ちょw 
リードマンさんってそんな年上ですか?私おニャン子てグループの名前しか知りませんよw えーあんまり変わらないと思ってたのに…これは失礼しました!

ポケモン:言える(だろう)
ネギま!:言えない
幻想水滸伝:言える(のが多い)

それと全く同じことですね!w

| ミカサ | 2010/12/27 23:31 | URL |

なるほど!
バスタード!の呪文をそらで唱えれるのと同じ事という訳ですね!!

え?違う?

ちなみにネギまの生徒は全員言えますw

| さか | 2010/12/28 21:34 | URL |

>さかさん
バスタード!の呪文…だと…?
まったく分からんのだぜ!w

うん!でも違わないw きっと皆そんなHENTAI意識を潜在的に秘めているのだからー!

まさかのリドさんに乗っかってくるさかさんw ネギまは焼き鳥のが好きですwww

| ミカサ | 2010/12/30 23:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/516-990b2900

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

