桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノーモア2(3)/PUNX NOT DEAD!!

はい。 「ノーモア★ヒーローズ2 デスパレード・ストラグル」 クリアしましたー!
順番にしっかりと消化してますね。難易度はMILD(NORMAL)、プレイタイムは12時間です。この時間数、好きだなー。これくらいか若しくは以下で1周できるゲームが大好きですw しかし何でしょう、実績がないだけなのか。この1周で結構満足しちゃいました。「実績」ってすごい大切なのかもw

NMH2-トラヴィス
NMH2-シルヴィア2

今回はかなり アクションに特化したゲーム になりました。今までの記事でも書きましたが前作でのチープながらも箱庭や、資金繰りのためのバイトなど、前作のノーモアを構成していた主要要素を削いでありますので比重がどうしてもアクションに移る。その分、アクションの爽快感は増したと思います。今回は二刀流が追加され、縦と横斬りをタイミングよく繋ぐとコンボ数を相当稼げますし、テンションゲージも大きく左右するので、相手の攻撃をきちんと見極める重要性があります。ゴリ押しだけでも相当の爽快感を得ることはできますが、テンションを保ったままダークサイドモードの発動など、単調にならないための工夫が成されていたと思います。

ランカー戦(ボス)は51位からスタート(須田さんだけにねw)し、いい加減な感じで飛ばし飛ばしで上がっていきますw 中盤までのそれはギャグ要素をたくさん盛り込んで、前作を彷彿とさせていて良かったのですが、後半はシリアス先行でアクションのみに目が行きがちになってしまい、前作のギャグ要素や良い意味での斜め上加減がなくて残念だったかなと。

ボスも全体的に弱体化してます。アクションの爽快感を向上させる代わりに、難易度を下げたのか。ボスはヒット&アウェイを中心に隙を見つけて互いに削りあう緊張感が面白かったのに。ボスとトラヴィスの会話や、(ランカー戦前の電話など)シルヴィアとのやりとりもかなりカットされていて、ランカーのバックボーンが見えてこない分、感情の移入もできないまま終わってしまう。苦戦したのは最後のボスの第二形態(詳細は伏せますけど)だけでしょうか。モーションも、行動予測もできていながら回避できない鬼畜の畳み掛けに数度のコンティニューを強いられましたが、でもそれだけですw

NMH2-バイク

殺し屋を続けるということと命の刹那さ を体現しているようにも思うことはできたのです。今回のノーモア2は「復讐」にテーマを置いて、殺し屋家業と命の重みを考えるというストーリー性も含ませていたので理解はできますが、やはり少し寂しい気もしました。肝心のストーリーはぶっ飛んだまま、詳細は綴られてませんしねw 色んな演出、試みが盛り込まれていてバラエティに富んでいて良い、とも感じる部分はあるのですけど。

NMH2-ビショップ

Wiiでのノーモアは初プレイでした。クラコンとリモコン両方でプレイをしましたが、無駄のないリモコンの操作性と、「とどめ」にリモコンを振る気持ち良さと。よくプレイヤーの快適さも考慮された良い操作性だったと思います。グラフィックは、荒いですねw 解像度が低いんだと思うんですけど、プログレッシブでもあそこまでぼやけているとは…まあ、面白かったからそんなに気にしてないんですけど。

全体的に、尖っていてシリアスに方向性をシフトしているんですけど、前作の楽しすぎたイメージが私には強く残ってしまっていたがために全体的にぼやけて薄くなってしまったかなと。シフトするための必要な説明や収束を図るともっともっと良いゲームになったと思うんですけどね。少し残念です。普通に面白いのは違いないんですけど、こればっかりは好みの問題でしょうかね。私の場合約半年の間に1と2をやてしまったこともあって、どうしても比較してしまったのも悪かったと。

NMH2-シルヴィア

シルヴィアともっと…!!!!!次回作あるかな?念願のシルヴィアと一発y…にねwww

スポンサーサイト

| ノーモア★ヒーローズ2 | 01:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クリアお疲れ様でした。
あの意味の無い移動がなくなったのは大きいようですね。
8bit風ミニゲームも面白そうです。

私もやりたいんですが、心の積みゲーが多くて、プレイ出来るのはまだまだ先になりそうです。

| Pin | 2010/12/23 07:33 | URL |

どうもでしたー。意外となくなると寂しく感じたりもしますけど、テンポは飛躍的に向上しましたよ。
ミニゲームも効率の良い、また自分に相性の良い物があるとそればっかりやっちゃいますけどね、試みとして良かったと。

今、尼でも大分値崩れしてますので、結構いつでも安く買えそうですよw

| ミカサ | 2010/12/26 13:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/515-433276e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

