FC2ブログ

VANQUISH(3)/攻め幅は思いのまま!

Category : VANQUISH
VANQUISH 3週目でカジュアルオートクリアです!ハードクリアの後だったので、それはもうザックザクと進むので合計で4時間。ハードの9時間と比べたら半分を切ってますね。実績も920Gまで取りましたので、個人的には大満足です。因みに取っていない実績は、「全ての発見は最善である」:コロニー内にあるパングロス像を全て発見・射撃する(30G)と 「タクティカルチャレンジ賞受賞!」:ヴァンキッシュタクティカルチャレンジを全てクリアする(50G)の2つ。ここで終了になるので、また気が向けばトライするかもしれないですけど、難を極めるそうなので無理だと思いますw

van3-2.jpg

総じて、ものすごい面白かった!
やあ。回数を重ねて面白しろさが深みを増すというんでしょうか。評価が右肩上がりでございますよ。この上のゴッドハードとタクティカルはやりませんが、それでも面白いと言っても良いですか?w 最初は1周終わったら売るかな、っとくらいに考えていたのですがこれは売らないかな。手元に残しておきたい。

カジュアルオートは4時間くらいで終わっちゃいますが、最初から最後まで脳汁出せるくらいに爽快感で気持ちよくて。ハードでの壁を越えた後の快感も凄かったですが、カジュアルオートでのソレはまた別で、親切設計で簡易に爽快感を味わえると思います。被弾も1発瀕死もないですし、敵も柔らかい。標準もオート固定なので、よほど逸れなければ修正も要らない。次から次へと撃ち倒していく気持ち良さは格別でしたね。

ノーマル・ハードでは上手に使えなかったブーストからのスローエイムもオートで合わせてくれるので、アクションの幅も広がり、ロマノフやアルゴスの弱点を攻める際もブーストから撃てるとなるとスタイリッシュ!移動から、回避から、正面突破でも。攻め幅は思いのままですよ。

van3-1.jpg

こんな面白いゲームが 何で値崩れ するんでしょうね。確かに1周で終わっちゃうと時間も短いですし、コストパフォーマンス高いと感じるかもしれませんが、凝縮されている面白さ(VANQUISH(1)/ヘタレと愛煙シューターサム)でも価格に劣ることはないと思うんですけどね。今は発売時の約半分の価格で購入できちゃいますので、是非触っていただきたい作品でした。次回作もありそうですが、どうするのかな?買うよ!

スポンサーサイト



テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

Comment

どうも~^^

VANQUISH値崩れしてますね~。
評判は悪く無いのですけどね(;´∀`)

もっと売れても良いソフトだと思うのですが、何故か売れなかった可愛そうなソフトです。
たぶんほとんどメディアで宣伝していなかったのが痛かったのかなと思っておりまする。

プレイ時間が思ったより短くてノーマルなら6時間あればクリア出来るんですね。
時間が無い自分には嬉しいのですが、逆に短すぎても買う気に慣れないワガママな自分がいるw

どうもでしたー。

やはりそちらでも値崩れしてますかw 最近は特に、発売日うぃ過ぎてすぐでも、平気で値崩れするものが増えてますからね…

そんな中でもVANQUISHは保って欲しかった、というか面白かったから。こうしたコアな所で見てると、全体的に期待値の高いゲームだったと思うのですが、世間的にはそうではないみたいですねw

さあ、直さん。先ずは買いましょうか!私は3周して20時間弱楽しめましたし!w
非公開コメント

プロフィール

ミカサ

Author:ミカサ
2/3の純情なゲーム脳。
1/3は桃色の純情な妄想。

最近の記事
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
Blog Ranking
X360全般・攻略ブログ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ