桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クロノ・トリガー(1)/リハビリ・トリガー

クロノ・トリガー です。懐かしいじゃないですか。以前より積んだままずっと着手してなかったのですが、ポケモンも一段落ってことで、DSが空いてましたので。最近はしっかりゲームをするようになりましたが、ついこの間まで心が折れていた状態からのリハビリに選択していました。

クロノ・トリガー(特典なし)クロノ・トリガー(特典なし)
(2008/11/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る


安定して確実に楽しいゲーム を欲していたのが、チョイスの一番の理由ですね。だって面白いじゃないですか。SFCのリアルタイムで遊んだので、何年経ったのかも分かりませんが。多分2~3回はクリアしていると思うので、3回目くらいになりますかね。

記憶は断片的にしか残ってませんので、ゲーム場面で思い起こされる時や記憶の整合性が取れるときに「おおッ」と思えて楽しいです。純粋に。今5~6時間くらいの進行で、2回目の中世。ちょうどカエルとグランドリオンのくだり辺りですよ。寝る前にちょこちょこっと進めていくのも楽しみなんで、時間をかけて遊べるか・・・な?あんまり鈍行だと積みますけどw

クロノ

FFに代表されたアクティブタイムバトル(だったけ?)も久々にやってみると緊張感あって良いかもです。DS仕様がいまいち2画面見て行うのが辛くて、結局昔のままのクラシックスタイルで遊んでます。下手に糞リメイクをしていないベタ移植系なので、綺麗なドット絵で遊んでいる感じが良いです。

スポンサーサイト

| 【任天堂携帯機総合】 | 17:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

SS見ただけでBGMが流れてきました。
トリガーいいですねぇ。懐かしい。
この流れでソウルブレイダーも移植されないかな・・・。

ちなみにトリガーも好きですがクロスも楽しいよ!

| さか | 2010/12/14 22:22 | URL |

さすが脳年齢の高い?(w)さかさん!
食いつきが、もう。ソウルブレイダーは移植か、バーチャルコンソール。若しくは3部作抱き合わせで!!!

クロスもやりましたよ。たぶんまだ持ってます。でも1周しかしてないのよねw ちなみにアーカブスで配信が決定したようなので(クロス)、買おうかと思ってます。

| ミカサ | 2010/12/14 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/510-20a80bbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

