FC2ブログ

【XBLA】 CRAZY TAXI

Category : 【SEGA総合】
箱○本格復帰の手がかりへと睨んでいた 「CRAZY TAXI」 やってましたよ。言わずと知れたドリキャスの不朽の名作クレタクが、箱○媒体でまた大画面で遊べるとなるとこれは買いしかないでしょうと!思うところですけどね。クレタクをいつでも懐かしんで遊ぶという意味合いでは価値あり、クレタクに初めて触れるという観点では勿体ない。

クレイジータクシー

絶対的な違いは音楽 にあるのですね、クレタクの場合は。オフスのALL I WANT(ヤーヤーヤーヤーヤ!ねw)はこれを機にゲーマー層にも知名度を上げたと言っても過言ではないと思いますが、今回は版権などの絡みでしょうか。一切収録されておりませんで。私はクレタクの前からALL I WANTの収録されたイクスネイをどっぷり聴いておりましたので、こんなにもゲームに深く混ざり合うものかと感動しておりましたが…今回はそれがない!オフスも、バッドレリジョンもない!これはCRAZY TAXIと呼ぶにはあまりにも薄い、あまりにも薄いと思うのです。

ゲームはべったりそのまま移植されているのでそこだけは面白さも保障できますが、ヤーヤーヤーヤーヤ!で浸透しすぎたクレタクのイメージはここにはないです。音楽がゲームの一つの代名詞として成立しているのですから、何とか頑張って欲しかったですよね。同じゲームをしていても、その音楽があるかないかによってこんなにも左右されるものかと思いましたよ、最初はw なのでざっくり私はイクスネイをインスコして遊んでおりますw

crazytaxi.jpg

箱○のコントローラーはアクセル/ブレーキのドリキャスの押し込みに近い操作感覚で遊べるので違和感なくできちゃいます。と言っても私もクレイジーダッシュ、リミッターカット、クレイジードリフト。それから静止状態からのドリフト反転しかできないくらいの並タクシードライバーなんですけどw 指の感覚が戻ってくるのに少し時間かかりました。

回数を少し重ねて実績のアーケード・オリジナル各モードでのスコアB~S獲得(上位解除しても下位解除されず、最低8周)までは解除できましたが、クレイジーボックス(ミニゲーム集)のはキツいかとw 下手なので。神経使いますし、今はゲームをピリピリしながら遊びたくはないので、そっとしておきたいなと。…え?逃げ口上?そうかもしれないw

スポンサーサイト



テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

Comment

非公開コメント

プロフィール

ミカサ

Author:ミカサ
2/3の純情なゲーム脳。
1/3は桃色の純情な妄想。

最近の記事
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
Blog Ranking
X360全般・攻略ブログ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ