桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンホワイト(5)/とりあえずシナリオクリア

はい、ポケモンです。放置期間もあったので約2ヶ月かかりましたが、ようやくのシナリオはクリアです。かかった時間は41時間34分でした。多少の無駄な時間も含んでいますけどね。図鑑も全国版になって、さあこれからがッ!とは今はなってませんw 結構今現在は満足してますw

トレーナーカード

今回は野生ポケが強かった、エンカウントが多かったなどありますが。一番感想として残ったのが複数タイプを属性に持つポケモンばかりだったのが新鮮でした。属性で優位ははずの技がもう1つの属性で掻き消されて効かなかったり、逆に相手からも予想外に優位な技かけられて一発死になったり…あえてポケモン個体の属性という意識に捉われすぎないように、技マシンでいかに強化するかを考えるのが楽しかったり(お気に入りはドリュウズにシザークロス)。

四天王からラストに向けて、手ごたえも感じる緊張感のある戦いでした。育成を半端にしてるだけとも言えますがw 苦戦とアイテム駆使をしなければならなうような局面も多くて、久々に良かった!手に汗を握ったり、一応RPGというスタイルでは久々に良い緊張感でしたね。シナリオは…予想できる範囲のベタな展開でしたが、確かにポケモンで、って考えると新鮮でしたし何だか燃えるものが。うん。良かった。

音楽まで、随所までポケモンらしくて良かったなとも。 プラズマ団雑魚戦 の音好きでした、見事にサイバーな感じで戦闘意欲を掻き立てられる!何度でも聴きたかったー。逆にラストのアレはGoWやってんだっけ?みたいな錯覚に陥りそうなほど「クレイトス」に聴こえてくる存在感w 正直、サントラ欲しいと思います。

現在シナリオクリアからハンサムな所まで、ようするに一区切り
ヘタレ全開のPTを晒しておきますよ。時期的にも迷いましたが一応折り返しますー



クリア後

ゼクロムの前まではワシボン(lv.49)まで育成してましたが、進化の気配を見せずにゼクロムと入れ替えました。ボルトロスが飛行も賄ってくれていたので。クリア後に調べたらウォーグルになるのはlv.54ですと、高いなあw エンブオー・ドリュウズ・ボルトロスを主軸に頑張って来て、レパルダスは唯一の愛情としてw 四天王戦では粘りのデスカーン撃破も果たしましたし、以外は他ポケを回復させるためのアイテム使用要因としてw (その後は一撃で逝くけどw)

実は最終戦、4度目で撃破してるのですが…「りゅうのはどう」を中心に色々なタイプの技を使ってくるあのポケモンにことごとく全滅させられてましたw ゼクロムも「りゅうのはどう」だと一撃で逝くので辛い局面になり、他メンツも弱点を突かれるタイプばっかりだったので困ってましたw 思い切って残っていた「ふしぎなアメ」を3つも、ゼクロムに投与し「りゅうのはどう」に辛うじて耐えられるようにし、技マシンで「ドラゴンクロー」で後は潰し合いw まあ、上にも書いたように属性で絶対的に勝てるポケモンってのが少なくなったのでゼクロムに頼らざるを得なかったヘタレっぷりに、ねw

シナリオの展開からゼクロムを使うのは必須 だろうというヘタレた自己解釈により正当化してますけどねw

スポンサーサイト

| ポケットモンスターBW | 14:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはー!
クリアおめでとうございます。

私は全国図鑑を埋める作業を
年が明けたらやろうと思っています。
それはまではちょっと出来そうにないので(^^;)

ミカサさんの手持ちと私の手持ち、エンブオーが一緒です♪

| にゃんちゃん | 2010/12/06 17:10 | URL |

こんにちは!
何とかクリアしましたよーw 低レベルからの四天王以降はキツかったですが、何とかかんとか。時間をかければちょっとずつ強くなり、ゼクロムにも頼り…

私は図鑑埋めは90%やらないのでw にゃんちゃんさんの報告を楽しみに見ていきますね!むしろここからが本番ですよ?w

エンブオー強かったですね!あとは迷って結局ほとんど定まりませんでした…

| ミカサ | 2010/12/09 15:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/506-a95c2089

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

