桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Kinect×DanceEvolution

昨日はKinectの発売日でしたね。ということでゲーム離れの充電期間を経て少しずつリハビリを始めております。その始めにKinectをですね、買った…わけではないw 買うという友達がいたので、遊ばせてもらいました!Kinectの詳細については別に良いと思うので、雑感を。

キネクト

遊んだのは 「Kinect Adventure」「DanceEvolution」 でした。キネクトアドベンチャーは要するにキネクトの按配を把握するための導入ソフト。キネクトセンサーがどれくらいの認識・感度を持っているのかが分かったり、どんな遊びができるのかが分かったり。大分類だと5種のゲームが遊べて、中でもラリーボールは面白いかと。壁とボールをラリーしていく単純なものですが、自分の動きが画面にどう反映されるのかが分かるので楽しいなと思いました。数分の短いゲームのリザルトでプレイ時の写真が見れるのが面白いw ゲーム中はそっちに夢中なので撮られてるのも気付かないことが多いので、無様に必死になってる写真が出てきて爆笑できるのが良しw 複数人でやるとこうした違った楽しみも盛り上がるので楽しみ倍増ですよ。

もう1つがダンエボですね。こっちはコナミの安心ダンスゲーなので、出来は疑ってませんでしたが…普通に面白いと思うのです。体全体を使うキネクトを存分に生かしたゲームです。音楽に合わせてリズム良く指定された動きを合わせる…という感じですね。画面上ダンサーは自分と向かい合っているので最初は右左が分からなくなったりしますし、難易度が低いと合間の動きのない時間にどうしたら良いのか分からなくなったり…

dannceevo.jpg

恥ずかしがらずに音に乗るようになるとすげえ楽しいです。体は当然付いていかないですが、畳み掛けるようにフレーズが出てくると自然にハイになってくるのは何ででしょw 因みに手の動きに真剣になると足のステップは全然できませんw というかダンス自体ゲームでもしたことないので相当センスないことに気付きましたよw 


総じてキネクトは楽しい!そして普通に欲しい! という結果に至りましたが、事前に言われている通りで広い場所は必須ですね。ダンエボとか2人でDUALモードとかやってみましたけど、普通にぶつかりますしw でも待った。家は十分に広くないぞ?w 1.8㍍~2.5㍍でしたっけ、且つ存分に広くて近くに家具や障害物のない空間…しかも賃貸家屋なので階下に騒音を出せないとなると、どうすれば?w

スポンサーサイト

| 【XBOXハード総合】 | 13:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほほー!面白そうですね。
私も1度はやってみたいと思ってはいますが、
買うとなると…ねェ?w

こういうゲームこそアーケードに置いて欲しいんですけどね~。

| Pin | 2010/11/22 23:55 | URL |

これが面白いんですよね!ゲーマーであれば一度は経験してみるべきゲーム性、知っておきたいと言うべきか。
買うとなると…ねェ?w キネクトって跳ねるじゃないですか。先ずそこから家では無理w

アーケードにあったら楽しいと思うんですけど、足踏みのDDRならともかく、体全体ダンスですからね。恥ずかしいと思われるw とも思っちゃいますw

| ミカサ | 2010/11/28 07:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/505-c32457b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

