桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲームは嫌い。でもゲームが大好き。

心が折れました。ゲームを買ったら心が折れました。
ということで、9月のポケモン以来1~2週間の間隔で市場に新作ゲームが並び、買っとくだけ買って何とかしようと自分に言い聞かせて来ましたが、遂に心が折れました。もう買わないw 半端な進行のまま積まれていくRDR、NMH2、ヴァンキッシュ…やりたいのにやれない。全部やりたい、それは不可能。そうする内にフォールアウト、GoWの発売が間近になって来て、モチベーションが下がりまくりw 全部中途半端w 

もう何か全部嫌になってきたので、これ以降の新作は買わないことにしました。よってフォールアウト、GoWの予約はキャンセルしました。もうどうにでもなって構わないですw 何だこの鬱日記はw

ゆっくり心を癒しながら 先ずはRDRから楽しんでいきます。順番に愛を持って買ったものをやっていきます。急がない、そして新作ゲームコーナーは見ない、考えない。私の心のリハビリはそこから始まるのですw でも年内のうちにフォールアウトもGoWもやりたいよw

ゲームは嫌い。でもゲームが大好き。 ヒャッハー!!

スポンサーサイト

| 【ゲーム全般】(未分類) | 22:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

買っとくだけ買って、全部何とかしようと思っちゃいけませんよ・・・。
遊びたい順に1本ずつクリア目指すのが負担が少なくて良いです。
これは私が積まれていくゲームを見ながら、ここ数年で行き着いた思考方法ですから!
単に同時プレイが出来ないとも言いますけどねぇ。
1本に集中しないと全部中途半端になってしまいますし、プレイしたからにはクリア目指したいですから。

| よし | 2010/11/03 23:47 | URL | ≫ EDIT

買うだけ買って、後はなんとかなるだろう、と。
植木等さんの某無責任な歌じゃないですが…
私は気にせず欲しいものは確保するタイプですね^^;

で、ゆっくりと適当に好きなことやってるとクリアしてますw
まぁプレイスタイルなんて人それぞれなんで。
ミカサさんはミカサさんなりのやり方で楽しみましょうや~。

| リードマン | 2010/11/04 20:46 | URL |

あれもこれも欲しくて全部つまみ食いしちゃうと全部中途半端になるので、これだ!って思うやつだけ消化してくのがいいと思います

あれもこれもやらないととか考えると億劫になってきますのでw

ちょっとづつがんばってください!

| BB | 2010/11/04 21:11 | URL |

気持ちわかりますねえ。
ゲームたくさん買うと
意識が分散して集中できないんですよねえ。
積みゲークリアするまで新しいゲーム買わないってのは
正解かと思います。


>ゲームは嫌い。でもゲームが大好き。

なんですかこのツンデレww
でも気持ちわかるなぁ。

| ゲーム界王神@limitbreak | 2010/11/05 22:20 | URL |

この年末は新作が凄いものねえ。
積んじゃう気持ちはわかります。

んでも無理せずにゆっくりゲームした方が楽しいんだぜ\(^o^)/

| さか | 2010/11/06 12:15 | URL |

皆様へ
何だか優しいお言葉を頂き、感謝しております。やけに沁みたのは、やっぱり心が病んでいたからですかねえ。

*よしさん
積み職人のよしさんの事を思い出してましたw これ書いてた時に。だらしねえ!くらい言われるかと勝手に想像したりw 他の皆さんもおっしゃって下さってますが、やはり1つずつですね。据え置きと携帯機の同時進行だけでも非常に厳しいのに、何か無理してたのかな。優先順位付けが難しいくらいたくさん出てますけど、よしさん流にちょっと頑張ってみます!あざっした!

*リードマンさん
植木氏合掌…!w
確保してきた私ですけども、金銭的にも厳しくなってきたところできっと心が折れましたw 大富豪だったら右から左まで買っておけ!くらい言ってみたいもんですよw まあ、確かに人それぞれですが、きっと何か病んでいたんですね…あざっした!

*BBさん
もう本当、そのままで完全に億劫になってしまって更に悪化したのが現在、みたいな感じでしょうかね。もう逆にお腹いっぱいみたいな感じになっちゃってw 何故か趣味でやってるはずのゲームが作業みたいに感じると手に負えなくなりますよ…買った順番にちょっとずつ、でも遅れないように頑張ります!あざっした!

*リミさん
もう買わないってのは極限の縛りだと思って挑戦してます。今までは掘り出し物とかはざくざく買ってたので感覚が麻痺したんでしょうかね…新作はとりあえず買いません。意識分散されて期待値100としたら買った後のモチベーションは積んだ本数によって下がっていくスパイラルw …私ツンデレだったのかwww あざっした!

*さかさん
何か例年になく今年が酷い気がするんですよねw 今までは確かに買わないでスルーしたらそのまま熱冷めちゃうってこともありましたし。でもそれで良かったのかも。そうやってバランス取ってたのかなー?ま、さかさんの言うとおりゆっくり楽しんでやりますよ!あざっした!

| ミカサ | 2010/11/06 13:34 | URL |

例えば、
 今日は気が向いたのでゲーセンに行ってみる。
 なんとなくテキトーに幾つかのゲームをつまみ食いプレイ。
 で、サラッと帰る。
こういうのもゲームの楽しみ方の1つですよね。

暇つぶしのケータイゲーでも良し、
人生潰したネトゲ廃人も良し(アカンがなw)。
その人に適したゲームライフがあって然るべきでしょう。

ミカサさんはそれを見失ってるように思えますね。
あえて離れてみるのも手ですよ。
で、また血が疼いたら帰ってくれば良いんですからw

| Pin | 2010/11/06 22:55 | URL |

*Pinさん
うん、長いゲーム歴のPinさん説得力あるw
確かに、何かを見失ってちょい自暴自棄になってたとも思うのですよ。見失う…見えない切迫感のようなものを背負って?そんな感じですね。

ゲームを遊ぶスタンスは人それぞれですから、ご提示のような触れ合い方もありますよね。だけど、私はやっぱりゲームが好きみたいですよ。やっぱコアなのねw

もう少し、時間かかるかもですが、血は疼きだしております。
今日当たり久々にオンしようかと思うくらいに…

いやはや、ご心配をおかけしておりました。有難うございました!

| ミカサ | 2010/11/17 18:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/503-a1825894

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

