桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NICOTINE:MIX UP SPECIAL!!(10/24)

2010.10.24 NICOTINE:MIX UP SPECIAL!!
@札幌PIGSTY


いぇい。ということで行ってまいりましたNICOTINEライヴですけども、今回はMIX UP SPECIAL!!というイベントでのライヴでした。ここ近年使用頻度の高かったSUSUKINO810でなく札幌PIGSTYなるライヴハウスでしたけども、少し札幌中心部より離れた場所にあるので、車で行きやすくアクセスも問題なしでしたよ。

17:15~の10バンド出演だったので、長丁場になりすぎると判断し会場に入ったのは19時過ぎでした。ライヴハウスでは大抵チケット切ってくれる人は咥え煙草にがっちりタトゥーというイメージが強いのですが、今回の会場では応接の柔らかいお兄さんだったのでNICOTINEのアクト時間を訊いてみたらあっさり教えてくれましたよw 22時スタートということだったので一度会場を出て腹ごしらえなんぞして再入場しました。

ということで10バンド中、NICOTINEを除いて観れたのは「AK47」と「GOOD SPEED」という2バンドのみ。後者のは王道メロディックな感じで聴きやすく惹かれやすい感じ。mcがとっても緩くて楽しそうで個人的には好きでした。mcに割いてる時間が長かったので実質4曲しか演ってないというねw 因みにmcの中でGODD SPEEDさんがAK47さんのことを「エーケーフォーティーエ…」とねw 敢えて言ってみたことに会場吹いてたw まあ、誰もが想像しがちな。

ということで、今年は1回だけだけどNICOTINEライヴ。 以下がセットリストです。

01)MEST
02)DEGENERATION
03)AMNESIA
04)HIGH DIVE
05)FLASH BACK
06)HONESTY
07)GET THE LIBERTY
08)BLACK FLYS
=(EN)=
09)SATURDAY NIGHT
10)PUNK ROCK CITY
=(SPECIAL EN)=
11)DUMMY IS MY PUNK ASS BROTHER


です。始まる前に 最前列柵からステージまでもうゼロ距離 なので床に貼ってあるセットリストはいつも見えちゃってますw 分かってても全然楽しいから良いのです。

「AMNESIA」までは概ね定番。でもここで「HIGH DIVE」「FLASH BACK」「HONESTY」が来るとは予想してませんよ。「FLASH BACK」はライヴで聴いたのは多分初めてのことなのでボルテージ上がりまっせ!「AMNESIA」「BLACK FLY」なんぞはNICOTINEのファンでなくても知っている人が多いので会場も盛り上がりますし、曲順も悪くない。良いライヴでしたよ!


懐かしの2003年のFLASH BACK。

SPECIAL EN については、当初予定のなかったものですが、会場の「JIMMY」コールが止まずに急遽行われたもの。一度会場には照明が灯りましたが、スタッフさんが出てきて「JIMMYやるそうです」と。んで「DUMMY IS MY PUNK ASS BROTHER」になったわけですね!

MIX UP SPECIALは2DAYSの予定で、翌日の方に既にJIMMY~が予定されていることから「今日のはダミーだ」と言うこと。ちゃっかり歌詞もDUMMYに変わってましたとさw 小さな会場でしたけど、北海道会場でモッシュが起きたのも近年では珍しいですし、レアトラックも含めてとても良いライヴでしたよ!2010年はこれで見納めですが、また来年、そろそろレコ発あたりあっても良いような気もしますね!その前にドラムも決定しなきゃいけないだろうし、忙しいかと思いますがw サポートドラムの方、上手で違和感なかったですよ。

スポンサーサイト

| NICOTINE | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/501-8f31acbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

