桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノーモア2(1)/最狂・ヒーローズアクション!

はい!ということで始まりました! 「ノーモア★ヒーローズ2 デスパレード・ストラグル」 ですよ。思い返せばノーモア1を箱○で遊んだのが春先のことですので、約半年で続編をプレイすることになろうとは!ということですね。

NMH2-HOPPERS.jpg
限定版HOPPER'S Editionにはたくさんの特典が付いてきましたよ。「エロチカコミック」「設定資料」「サントラ」「ボーナスDVD」かな。これは結構お得かなと思いますよ。

箱○から本来のプラットフォームであるWiiへと戻ったわけですが、今回はクラシックコントローラーにも対応しておりますので、操作感もほぼそのままに、新作を楽しむことができるわけですよ!既に箱○での操作感を忘れかけているのも問題ですがw 思ったよりフワッとしてるのが印象的。まあ、あんまり気にしてないですけどね。

舞台はそのままサンタデストロイのままなので、前作のイメージをそのまま持ちつつ、別のコンセプトを乗っけたことでより前作との繋がりを感じることができますし、何て言うんでしょう?より殺伐と狂気に満ちた空気がカッコいいわけですよ。前作のは南国を髣髴とさせる暖かい空気でしたからね。加えて演出もスタイリッシュに鋭さを増してますので、全体的に尖っていると思われます。

因みに、前作で不評を浴びていたマップ内のバイク移動は削除されている模様。現在のところは拡大マップから、移動先を選択するだけで移動できるようになっています。以外に、バイクの移動嫌いじゃなかったんだけどな。何度も往復するのは辛い時も多々ありましたけどw

8bitテイストも随所に盛り込まれ、 俗に言うオモテのバイトもファミコンで遊んでいる雰囲気そのままに愛すべきチープさと懐かしさとストレスとを演出していますぜ。前作でもシューティングのミニゲームで出てましたっけ。

NMH2-シルヴィア

基本ネタバレや先行情報をシャットアウトしてのプレイになりますので、今後が気になるところですが。あの愛すべきシルヴィア嬢との絡みがどうなっていくのかも、非常に気になるところです。多少、予測の付きそうな点もありますがここでは述べずに先ずは1周クリアを目指すのみかと。前作のラストからどう繋げるのか楽しみw プロローグでは見事にスルーしてましたからねw 
スポンサーサイト

| ノーモア★ヒーローズ2 | 23:05 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

新タイトルおめでとうございます。
私のRSS一覧に知らないブログ名があって
「どっかのエ□サイト間違えていれちゃったかな?」と思いましたよw

前作で全米1位になったのになぜまた最初っからなのかが気になります。
私もいつかプレイしようと思ってますが、いつになるやら。

| Pin | 2010/10/30 00:08 | URL |

結局良いのは思いつくわけもなく、変態めいた名前にしましたw Pinさんのようなリアクションが健全で嬉しいですw まあ、基本こんなですけど今後とも宜しくです。

ということでノーモア2ですが、色々ゲーム中でも説明省いてますし、基本テキトーみたいなところがあるので、あんまり気にしないことにしましたw

私も積んでいるたくさんのゲームたち、いつになるやら。

| ミカサ | 2010/11/01 00:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/500-5d0f8793

TRACKBACK

妄撮Blue |

妄撮Blue講談社 刊発売日 2010-07-22 シリーズ最高の出来。 201...

| 教えてください | 2010/10/31 13:20 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

