桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デッドラ2(1)/デッドライジング再び!

はい! 「デッドライジング2」 やりますよ。何だかんだで4年待っての新作ですねー。「ここが天国(パラダイス)だ」ということですが、今作も実に期待を裏切らないデキになっているんじゃないかと思いますよ。

dr2

デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】
(2010/09/30)
Xbox 360

商品詳細を見る

今のところCASEは一度エンドロールを経て「THE FACT」(オーバータイム)に入っております。が、最後でちょい足踏みw デッドラ1の時はサブにちょいちょい手を付けてレベルが後半になってから最後突入したものですが(初めてのデッドラってこともあり、色々と歩いて遊ぶのを優先してたせいもありますが)、今回は何だかんだと追ううちに先にシナリオ進めてしまったので行けるとこまで行こうかなと思って。

時間に追われる中で見過ごしたサブやサイコは序盤スルーしてきたのでレベルの上がりが遅いです。現在ジャスト30ですが、残りのステータスの伸び幅を見ると、もう少し鍛えてから最後行ってもいいかなと悩んでおります。如何せんヘタレなもんで、自らのアクションスキルがモノを言うとなると最後は厳しいw 箱庭ベースなのでカメラワークが決して優秀とは言えず、ボスとの一騎打ちになると相手の動きやギミックの進行具合、遮蔽からの突入などカメラがもう少し良ければなっとここまで進めて来た中で思うことも多々ありました。でもこれって実力のない自分への言い訳ともなるのでw

DR2デフォ
私のお気に入りは野球のユニフォーム一式。衣類に付着した血糊が消えるの早くてちょい萎えますよね。

実績も…前作よりも時間のかかるものが増えましたので、1周目では意識せずにきておりますが。一覧見てみるとやっぱコンプ系は苦手だなw 一個だけ秘密の実績ありますが、先ずは自力で1周遊んでみてから攻略など見たいと思いますよ。以外にゾンブレックスの入手に関してはサバイバーから入手できるもので賄えていたので困りませんでした。一人ゾンブレックスの必要なサバイバーは行く先の心配があったので温存するため見捨てましたけどw 入手ランダムなのかは分かりませんので、2周目以降も優先して。ゾンブレックス探す時間は諸々において大分ロスになりますので、把握しておきたいもんです。

「コンボ武器」は面白いですよ!発想がアホなことが幸いして、出来上がってくる武器はより現実味を増し、更にゲームの中での緊迫感を演出してると思いますw それから「サバイバーのAI」が高くなっているのは周知のことですが、前作に比べて楽になりすぎてるかもw 武器渡して、「Follow me!!」言ってればゾンビも掻き分けて概ね付いてきますからね。前作でのストレスは緩和してくれていると思うのですが、ちょっと楽にしすぎたかなとも。「サイコの恐怖感」もまだ薄いかと。まだサイコ討伐10人弱なので何ともですが、これも前作と比べると庭のジープとか宗教軍団とか本当に掌に汗かくくらいビビッてましたからねw 今回はイベントとして独立してる感も強いのが多い気もするので心構えとそれに伴う準備ができる分、ね。

とりあえず、こんなもんでしょうか。総プレイタイムは出ませんけど(どっかにある?)多分10時間弱くらい。まだまだ先に進みます。細かいことはきちんとプレイしてからですね!

あ、そうそう。 レベッカは最高だと思うw
DR2レベッカ
イザベラよりも…遥かに良いw ああ、どうして……


=====
【追記】
この記事を書いた後にプレイ再開。ラスト、もう1回冷静になってトライしてみたら撃破できましたw これで形だけ、クリアですね。パターンを見ればきちんと倒せる、むしろ強くない、かw エンディングはSで終了。リザルトみたら情けない結果になってましたよw シナリオを追った結果ですねえw

ED1周目

EDの到達が目標のゲームではないことは皆知っているw さて、これからがむしろ本番を迎えます!楽しいゾンビたちとの戯れ、糞バカな遊びを満喫しにいこうか!

スポンサーサイト

| DEAD RISING2 | 17:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自転車ワロタw

やっぱり面白そうですねェ。
私もやりたいのはヤマヤマなんですが、もうすぐRDRが控えてますので…。
それが終わってもFALLOUTなんで、デッドラ2やれるのはまだまだ先になりそうです。

しかしイザベラより熱いレベッカとは…気になりますなッ!w

| Pin | 2010/10/03 19:02 | URL |

ゾンビの居るところでは写真撮影できなかったのが残念ですがw アレでもゾンビを転ばせれますw

うん!やっぱ面白いですよ。普通に、もはやの安定感があります。コンセプトも逸れてないですからね。なんとか形だけEDを迎えましたのでRDRにも着手できそうです!しかしこの9月から殺人的なスケジュールですね…

レベッカは、最高です!個人的にはこの感じが良いのですw 実際にプレイされるまでのお楽しみということでw でも賛否は別れますよ?w 私は偏ってるのでw

| ミカサ | 2010/10/03 19:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/493-e9f5e0aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

