桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンホワイト(3)/自動販売機で連コイン

はいーポケモンです。発売から1週間強、まだシナリオクリアなんて見えてきてもおりません。まーDSをやるということは寝オチをするということですから仕方ないんですけどねw 何とかデッドラ2までにはシナリオクリアを目指していたんですがどうやら無理っぽいですw あと2日しかありませんし。

いつものシリーズに増して、サイコソーダとミックスオレ 買ってますw 仕舞には自動販売機の前で画面も見ずにAボタンだけ連打して買ってますよ。トレーナーもそうですが、野生戦でも敵が強いので途中で回復してくれる人が居なければアイテムに頼らざるを得ないですし、草むらだけじゃなくダンジョンでのエンカウント率が高い気がするので、戦闘回数も多くなると。走ったりしたらエンカウント率倍に跳ね上がってるんじゃないかと思うくらいw

ミックスオレ買うよ!
工事現場に置いてある自販機なんて、何か素敵w

大体自販機見つけたら買うようにしてますので、手持ちでサイコソーダもミックスオレも60~70本近く携帯していることになってますw ちょうどレベルも40手前のポケモンが多いので、HPも100前後。すごいキズぐすりを使うには勿体無いので60・80回復してくれるこの飲み物が重宝しますよね。

さて現在バッジ6つ、ネジ山を越える途中
です。現在のPT、ポケモン画像使うので折り返しますよー。



PT編成02

相変わらずPT編成に困ってます。ここまでエンブオー中心に進めてこれる局面が多かったので一人40超えてますが、あとは変わらずといったところ。レパルダスの今後を心配していましたが…今も心配ですw だましうち(あく)、きりさく(ノーマル)を覚えたものの、如何せんこうげき・ぼうぎょ共に低いので実戦向きでないんですね。やっぱドーピングをするのか、PTから外すのか。悩んでおります。

「なみのり」取得に伴って今まで水タイプを入れてなかったんですけど、これからは必須になるのでオタマロからガマガルに進化させ、画像は少し古いのでガマガルのままですがガマゲロゲになりました…実にグロい、キモいと言われたガマゲロゲですけど、確かにねw と進化した姿を見て納得w 外そうかと思ってますw クマシュンあたりを育ててみようと思ってます。 

PT構想から外れそうなのはガマゲロゲだけでなく、ヤナッキーもケンホロウもガントルもそう。ピジョット大好きだった私にはケンホロウの姿(オスとメスで姿変わるんですね)がちょっと劣ると思ってるのもあったり、ガントルは図鑑を参考に見てみると下に空きがあって、もう一つ進化があるだろうと思うので、期待して育ててますが…ネジ山でモグリューをゲットしたのでチェンジの予定。あれだけ苦しめられたドリュウズですが、純粋にカッコいいんじゃね?って思うので育てたいなーと。結構見た目重視でポケモンを育てたいんだなと再確認したこの頃でしたw

7つめのジム戦を前にまだこんなにPT編成で悩んでるとか、先が思いやられますw これがまたポケモンの楽しさだと思うので嬉しい悩みなんですけど。さっ、今日もちびちびとポケモンやろうかな!

スポンサーサイト

| ポケットモンスターBW | 21:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エンカウント率まじで高すぎですよね
スプレー必須ですよ!

| BB | 2010/09/28 23:41 | URL |

こんにちは~♪
私のPTにもガマゲロゲがおりますよ!

大人になったのね~と
感慨深いものがありました(^^)

チラチーノにまだ出会えません(T-T)

| にゃんちゃん | 2010/09/30 09:14 | URL |

>BBさん
こんな半端ないエンカウント率だったけ?と思いながら最初は育成のために戦ってましたw 最近はスプレーの携帯は欠かせませんw


>にゃんちゃんさん
こんちはー!
おお、ガマゲロゲ使ってるんですね!見た目的にイケますか?w でも決して弱くないところがニクいですよね…

チラチーノ出ないですか…んん。私の場合、3回目くらいだったのでラッキーだったのかな…
では、やはり石を使って進化などw
 

| ミカサ | 2010/10/03 18:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/492-6efef927

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

