桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メモオフゆびきり(6)/実績1,000 総括

大分期間空けちゃいましたけど、「メモリーズオフゆびきりの記憶」 実績1,000で終了です。といっても実績コンプは簡単なので、大したことじゃないですw 9月の上旬にはもうすでに達成していたので記事に起こすのに半月以上かかってることになり、その時よりも書きたかったこと覚えてませんが、きちんとまとめをして終わっておこうと思いまして。面白かったゲームだけにね。

ゆびきりL02

さて、37時間強をかけて既読率の残り0.8%を除けばやりきった方かなと。メモオフ6の時は既読の実績もあったし何より更に面白かったのでやりましたが、ゆびきりはこれでOKと思ってます。実は最後CG回収の実績の時に詩名の差分だけ取れてなくて、それを取るために攻略サイトを使いました。それからゆびきりの末路(だったかな)最悪のバッドエンドでしたけどw それを取るのにも使わせて頂きましたよ。でもそれくらいかな。

特に書くことも今までの記事の中で書いてしまったので何もありませんが、強いて言うなら次回作あるであろうファンディスクへ繋がる良い終わり方をしたなあと思います。暗く影を落としたようなシナリオが多かったように思うので(特にメイン)、その影を払拭した明るい舞台から始まってくれると思うとファンディスクが非常に楽しみです。

もうサスペンス要素はお腹一杯ですしw これだけ我慢したんだから後は幸せに満ちた生活を送って欲しいんですよw むしろこの先の明るい未来のための伏線であったと願いたい、そんなゲームでした。そこから先を見せずにご想像にお任せしますなんてのは普通のゲームの話。これはギャルゲーでありメモオフなのであれば!あとは分かりますね?w ということで。あ、あとは信と亨の物語も見届けて行きたいですねw

ちなみにメモオフ6については更に総括やるつもりですので置いといて、OPが愛着湧きすぎてすごい良いと思う件w 限定版を購入したのでサントラ付いてきましたが、たまに聴こうと思いますよw 以外にベースの音がブンブン前に出てきてて耳に残るw これ見てたらまたゆびきりやりたくなるー!



さ!以下、キャラに寄った話をしますので折り返します。ネタバレは避けますが、気になる方は閲覧にご注意願います…あと大分偏見も含んでますのでw



はい。
シナリオ含めですが、キャラ別に与えられたシナリオの厚みや扱いの差が少し激しい気もしました。リサなんて何だアレw もっとシナリオを良くするだけで映えてくると思うんですけどね…シナリオに殺された典型のようにも思いますよ。逆に姫ちゃん先生はシナリオによって何倍もの魅力を放つことにw とりあえずハッピーEDだけ見てメインへ移行してしまったのですが、メインルートでの過程や、姫ちゃん先生のノーマルED、バッドEDまでこのキャラに注がれた愛情を垣間見ることができました。

ゆびきり姫ちゃん02

こんなロリ特化、必要ねえよw くらいに思ってたのは最初だけ、結局ハッピーEDだけでは詩名より下かと思ってたのが全シナリオを見ることによって飛躍的に上昇!人は見かけによらない、確かにそう思ってますよ。現実世界では特にね。だけどこの仮想空間の中では見かけ先行だと思ってたのに…違ったw

結果、 霞>姫ちゃん>>詩名>リサ>>>ちなつ くらいになりましたとさw ちなつに関しては本ルートや他キャラルートでも見せてくれるので、仕方ないw やっぱ全ED見ても変わりませんでしたとさw 他キャラのバッドEDでも絡んできて、もう心の底からゾッとしたよねw あと、喋り方もダメw

ゆびきり霞

霞は言わずもがな、ですので姫ちゃん先生と合わせて是非興味があればプレイしてご自身の目で確かめていただきたいと思いますw 「のーふぇいと!」をプレイしたことは記憶の彼方、メモオフシリーズ3作(TW・NR・ゆびきり)を今年やりましたけど、実に感動しました!こんなに素晴らしいものだったんだなあと(ギャルゲーが?メモオフが?)。4作目?あるかもよwww

スポンサーサイト

| メモオフ ゆびきりの記憶 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/491-7d53d236

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

