桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BASARA2(1)/まさかの戦国BASARA2

そんなにガッチリやる予定はないんですけど、戦国BASARA3 がやりたいなーと思ってですね。ちょっと色々調べてみたらBASARA3は舞台設定が少し後ろにズレているようで、武田信玄が使えないとのこと!そこまで歴史に詳しいわけではないですけど、やっぱ武将と言えば武田信玄でしょうと思うので、これはいきなりBASARA3に行くのはマズいってことになり、結果としてBASARA2に行き着いたわけですねw そして何か金髪のエロイ姉ちゃんが居たなって記憶だけあったんですが、それもBASARA3にはプレイアブルとして使えないとのことでしたので…この選択は必然だったのだろうとw

戦国BASARA2 英雄外伝 ダブルパック Best Price!戦国BASARA2 英雄外伝 ダブルパック Best Price!
(2008/11/20)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


前置きが長くなりましたが、Wii版ですので 「戦国BASARA2 英雄外伝 ダブルパック」 です。ちょうどその週はWiiの大神のベストプライス版が出ていて、どっちを買おうか迷った結果ですw いずれ大神もやりたいと思ってますけど。先ずは軽い気持ちで遊べるアクションを、と思ったので。ポケモンが中心の生活になってきてますので携帯機のゲームやってるとどうしても据え置きがやりたくなるのがゲーマーの性と思うんですよ?

BASARA2-OP.jpg

今一人の武将に焦点を絞りきって!黙々とやってます。映像が荒いのは想像の範囲でしたけど、ホントに荒いなw ま、Wiiを選択した時点でこれは仕方ないとして。アクションはサクサクと動くのでストレスなく遊べますよね。固有技の入れ替えが面白いなーと思うです。固有技を発動中に切り替えといて、コンボが切れないように別の固有技で繋いでいく、とか。アクションとしての難易度はかなり低いので(対象ユーザーがやっぱアレなのかw)難易度普通がヌルすぎて…ちょっとだけレベル上がったらすぐ「難しい」行けますね。ストーリーモードと、天下統一をそれぞれ1周ずつ終わらして、今は難易度を上げてまた天下統一モードやってます。

当たり障りのない感じにしましたが、今育成中のキャラが落ち着いたら一つ記事にしてみようかなと思います。いつになるかは分からないですけどねw あ、そういえばOPの「BLADE CHORD」ですか、カッコいいですね。absですが西川くんの歌がかっけーと思ったのは初めてかもw OPは飛ばさないw



スポンサーサイト

| 【任天堂据え置き総合】 | 17:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

BASARA3は安くなったら買おうと思ってるんですが、Wiiの2を先にやるという手もあったんですね!
まぁ、画質云々に目を潰れればですけど・・・。

でも、個人的にヌルイのは大好物なんで、試しに2を買って面白いと思ったら3とかで良いのかも。
3はまだ手が出せる値段じゃないですし。

| よし | 2010/09/26 16:38 | URL |

私も、BASARA3はもう少し値段落ちるのを待ってようと思ってます。ですが3と2だと使える武将にも違いがあったのが決めてですね。今はダブルパックで4,000くらいですので、安いと思えれば買っても良しかと。

難易度普通がヌルすぎるだけなのか…今細々と検証してますが、少なくとも某社のアレを超えてるかもw と思い始めてますw
画質は…目を瞑りましょうw

| ミカサ | 2010/09/28 20:42 | URL |

おお、まさかのBASARAデビューw
2にくらべると3では相当プレイアブルキャラクターが削られているようで、武田信玄もかすがも使えませんでした( ;∀;)

ストーリーからネタ的なものまで、1から繋がっているみたいなので、BASARAを遊ぶなら1から遊んだ方がより楽しめるかも。。。

3のOPもかなりカッコイイので、ミカサさんにも是非見てもらいたいです^^

| 直 | 2010/10/01 00:18 | URL |

本当に前フリもなしにまさかのBASARAですw
信玄とかすがは歴史上では同時期になるので一緒に削られてしまったんですねw 魅力半減…w

1から繋がってるんですか!無双とは路線が違うんですね。でもきっと1は遊ばないと思うんですw 3はやりたいですけどね。

3のOP。実はチェック済みだったりしますw 気になっちゃってゲームより先に観ちゃいましたwww 確かにカッコいい!

| ミカサ | 2010/10/03 18:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/490-9fef715a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

