桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DEAD RISING2 CASE0(1)

昨日に 「DEAD RISING2 CASE0」 が配信になると聞いて残業もそこそこに帰ったのに何故かDLが出来なかった件w 楽しみにしながらだっただけに気持ち萎えましたが、日付もまわる頃にはようやくDLできましたよ。

OrCK46HwtSc8YbUTjakuLoUjg2d1588p.jpg

まあ、ロードの件やデッドラ1との変わり映えのしなさについての評判が出てまわっていましたが、楽しみにしていたのは事実。楽しんだもん勝ちですから、ゲームの世界なんてw んでちょっとやってみたんですけどね。クリアはしてませんので、ファーストインプレッション的な。

舞台や雰囲気は変わったけども基本何にも変わってねえw 
でも、これでも良いような気もしてきました。何だかんだでデッドラらしいと言えばそうですし、マルチにする分そこを保守しにまわったという考え方もできますから。それだけ新しい層がデッドラに触れるわけでしょ。ああデッドライジングってこんなゲームなんだ、楽しいね!ってなれば良いなって。まあCASE0の配信は箱○のみみたいですけどw

Ag32GZ4o8L3iku8yU131y65614lUGx1Z.jpg

しかしアレですねえ。グラフィックってこんなもんでしたっけ?箱○で最初に遊んだゲームがDOA4とデッドラだったからか、もっとその美麗さに感動したはずだったのに、少し雑さが目立つくらいに気になりましたね。まあ、ゲームが楽しければ良いんですけど、期待感が強いとこんなところでも引っかかるもんですねw

あとは全体的にフワフワしてる印象を受けます。例えば拳銃一つ、引き金を引いて破裂する頭部。あの重厚感が好きだったのに軽っぽいんですよね、いちいち。レンチ長押で殴る感じは好きですけど、いまいち物足りない感じもします。とりあえず気になるのは小さいことばかりで、ゲーム自体は前作を踏襲しているので普通に楽しめますよ。

まあまだ本格的に腰を据えて遊ぶのはこれからになるので、やってみてまた感想でも。

スポンサーサイト

| DEAD RISING CASE:0 | 14:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお、うらやましい・・・。
なんでPS3版にはデッドラのDLCが無いんだ(TдT)

でも、2も楽しさは変わらないみたいですので、2が発売するのをwktkしながら待つとします(・∀・)タノシミ

| 直 | 2010/09/10 22:50 | URL |

どうやらデッドラ1が箱独占だったことに由縁があるらしいですね。CASE0の独占については。でも、カプコンですし、どうなるかは分かりませんよねw

ベースが本当に1のままなので安心して楽しめると思いますよ!今から楽しみで仕方ないですねー!!

| ミカサ | 2010/09/13 21:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/484-8fcf0e8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

