桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メモオフゆびきり(3)/意地でも霞ルート、サブルートの果てに

メモリーズオフゆびきりの記憶 です。やっぱり霞ルートはサブが終わってから開放ってことでまだできていませんけど、ようやくサブ3人終わりましたのでザクッと感想だけ書いておきます。少しネタバレは含むかもしれません(一枚ずつCGと話の大筋程度)ので、サブ3人ルートがまだの方はご注意ください。以下折り返しです~

メモリーズオフ ゆびきりの記憶(初回限定版)メモリーズオフ ゆびきりの記憶(初回限定版)
(2010/07/29)
Xbox 360

商品詳細を見る




はい。ということで、攻略順に行きますね。

詩名

先ずは 詩名。残念ながらパンツは見えませんでしたがw ストーリー自体は気持ちの交錯が青臭くて少し切なさが。っていうか、主人公阿呆すぎて苛立ったりします、そこは少し気付こうよ!みたいなw 完全にちなつの存在が置いてけぼりになってるところが消化不良ですが、まあ良しとします。まさかの霞出現でルート派生か!?と思わせてくれましたけど、そんな訳もなく、メモオフ6TWのように積極的に介入してくれるりりすみたいな立ち回りもあってさらにポイントアップしたり。信はじめ佐賀の立ち回りは予想できたけど、あれはニヤッときますねw

===
リサ

次は リサ。 話的には学校に絡まないですし、メインとも違うとなればその希薄さは予想できましたが、完全にボリューム不足。大きな起伏もなかったように思いますので、一番のやっつけな感じを受けましたねw 良かったところは漢字Tシャツくらいしか思い浮かばないw 「台所・影武者・洗濯機」とか、洗濯機は特に吹いたw ちなつとの公園シーンで洗濯機Tシャツ着てるのだけは場違いだった。面白かったですけどw

===
織姫織姫2

そして 姫ちゃん先生 こと織姫。このゲームやる前までは第一印象最下位でしたw 子ども属性には興味ないので、って思ってましたけどね!!この姿で設定24歳とか馬鹿すぎるw ですが、ルートに入ってからの姫ちゃん先生は以外に年上の片鱗を見せ始め、結構できる女でしたw 悪くない、というか年上の女性の魅力はそこにあり!というか。リアルでも十分あり得そうなシチュエーションもあったりするので、やってみて面白かったなとw んで、このルートに含むサスペンス要素、十分怖いですw 私は背筋がゾクッとする怖さを感じましたけどね。共通ルートから、というか発売前から出てたCGからもちなつの方向性・本質が掴めずにいますが、これを持ったままメインルートに進ませるのが狙いなんでしょうね。吉と出るか凶と出るのか、見定めてやりたいと思いまっす!


ということでサブまでで 「詩名>姫ちゃん先生>リサ」 は決定かな。ここまでメインを後にされると待望の霞を先に行くのか、最後の楽しみに取っておくのか、迷ってます。最後はハッピーな気持ちでこのゲームを終えたいと思うのですが(全体的に暗そうなのが伝わってきますし)。どうしたら良いものやらw

スポンサーサイト

| メモオフ ゆびきりの記憶 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/475-83b4ef29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

