桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラキュラHD/悪魔城ドラキュラHarmony of Despair(1)

はい、 悪魔城ドラキュラHarmony of Despair ですね。これは地味に結構楽しみに待ってました。とは言っても私の場合、月下(PS)からのファン(刻印のみ購入未開封)なので浅いですが、今回のHDはアルカード以降のチョイスですので安心設計w 

HD01.jpg


ドラキュラを多人数で遊ぶって結構ありそうで今までなかった発想。協力しながら探索できたりするのは面白いじゃないですか。最大6人まで同時なので、ご一緒できれば恩恵にもあやかりながら楽しめるので(宝箱は全員にランダム分配みたい)後を引きます。画面の縮小拡大は3段階で、全画面表示だと進行ルートは見えるものの、自キャラ付近が見えにくくなるのである程度マップの把握は必要ですね。移動速度がより鈍い感じも受けるのはご愛嬌で目を瞑りたいところ。

シングルだと強化のための周回プレイみたいにもなっちゃうので、探索を楽しむ感じにはならないですね。ま、HDの場合は探索がメインではないので仕方の無いことですけど。マップを把握しておいて、マルチの時に活かす(足を引っ張らない努力)ような感じですか、私の場合はw

HD02.jpg

結構キャラ性能の問題もあるのか、アルカード・蒼真を使う方が多いのですが、かくいう私も蒼真使いたかったんですw 何かマイウェイを行きたがる節があるので、他のキャラで模索中。ヘタレキャラで良い動きするとか理想なんですけど、となるとやっぱり…

ま、マルチ野良でも楽しいですし、フレと協力プレイなんてのもすごい楽しげ。人が居るうちにやりたいなっと思ってますけど、しばらくは他ゲーの進捗もみながら並行して遊んでいく感じでしょうか。シリーズ未プレイでも十分楽しいと思いますよ、コレ。1200ゲイツです、箱ユーザーの方はやるべし!


| 悪魔城ドラキュラ HoD | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドラキュラHDはさりげなく気になってましたが…。
さすがに積んでるのや進行中のソフトが多いので様子見でした。
でも、こうやって記事を見てると…
やはりプレイしたくなりますなぁ。

サウンド関係はどうなんでしょう?
やはり「いかにも」なドラキュラ系でしょうか?

| リードマン | 2010/08/05 22:39 | URL |

すいません、放置気味なブログになってしまってw 遅くなってしまいました・・・

んードラキュラ面白いですよ!!
結構やりこみ要素を含んでますし、マルチの楽しいゲームなんで、はまったら時間は取られるんじゃないかなとw

もともとのゲームそれぞれをベースにしたステージなのでお馴染みのサウンドも…聞けるのではないかと!

| ミカサ | 2010/08/10 23:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/474-b06bd898

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

