桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソニワド(no.4)/Endless Possibility

ソニックワールドアドベンチャー クリアしました!どれくらいかかったのか分かりませんが、昼ソニは神経をやたらと使うので疲れてしまうこともしばしばありまして、時間かかってますw 特に初見ステージはあたりは心も折れていくw

ソニック ワールド アドベンチャーソニック ワールド アドベンチャー
(2009/02/19)
Xbox 360

商品詳細を見る


後半に差し掛かってからは難易度も体感で上がっているのが感じられて、心も折られながらそれをクリアする喜びを噛み締めて。覚えゲーのテイストは存分にありますので、ルートやギミックの把握が出来てくる頃からアドレナリンがドッバドバ出てきますから!参考に動画とか見てみましたけど、あの辺の方たちは神の領域ですよねw あんなん頭で分かってても眼と指が付いていかないですよ。

ソニワド05

昼ソニが神ゲーと呼ばれる所以であることは十分に理解しました。だって凄いもの!!本当やらないと勿体無いですってば。スピードアクションの真髄を見たような気がしますよ。簡単な操作だけで、眼と指が追いつけば待っているのは恍惚の世界なわけで。ギミックに揺られているだけでその演出が素晴らしいので、心も奪われます。スピード感、高低差演出が神がかっている、本当。

夜ソニは…悪くないんですけど並ですよねw アクセントとして昼ソニの中に少し混ぜてくれるだけで良かったのに、って思いますw エッグマンランド(最終ステージ)のような切り替えの仕方で8:2か9:1くらいで混ぜてくれれば、名実ともに神ゲーだったのに。まあ、割とありふれているアクションの延長でしかなかったかなって感想です。

にしても、エッグマンランドから最終決戦まで結構辛かったよ!そして長いw 夜ソニの落下即死やソリ滑りが苦手な私ですので、その辺で大分時間取られましたよ。どうも制御が効かないんですよね、ソリw 最終ボス戦でEndless Possibilityのサウンドが入ってきて俄然テンションは…上がったのに!球体ベースの移動って難しくないですか?w Endless Possibilityのボーカル、どっかで聴いてる声だと思ったらBOWLING FOR SOUPだったのね!あの顔で(w)こういう歌を歌っているトコ想像したら笑えましたw オリジナルは馬鹿満載だからw

チップ

チップの存在感も異常 でした。あんなの反則、可愛すぎるものw 最後の結末は納得せざるを得ないですけど、もの悲しくなってみたり。ソニックはストーリーが結構しっかりしているので、ソニック×チップの友情くだりにはちょい泣いてしまうかと思いましたw

まだステージ走破やそれこそチップとの友情実績も取ってないので、もう少し遊ぶかと思います。やればやっただけ神ゲーであることを実感できる極上スルメなので、まだ味わっていたいのですよ。追加コンテンツもありますしね。難しいって聞きますけどw

スポンサーサイト

| ソニックワールドアドベンチャー | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/470-ff0c1157

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

