桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SHADOW COMPLEX

こちらは SHADOW COMPLEX ですね。先日まで1200ゲイツ→560ゲイツに値下げしてましたので、良い機会と思い購入、クリアしました。プレイタイムは6時間半くらいでしょうか。サクッと行きたかったので難易度はカジュアルにしましたが、ちょっとヌルすぎたかもしれませんw

SC1.jpg

ま、こちらに関しては説明も要らないと思いますので感想程度にしますが。実に面白かったですね、これ。XBLAとは思えないクオリティで、そこらへんの駄作よりかはよほどこっちのがパッケージ向きだろうと思えるくらい。グラフィックも綺麗ですし、システムもシンプルで良い。横スクロールに奥行きを持たせているのでステージに躍動が出るあたりも。奥から沸いてくる雑魚に関しては標準セットが難しいのかと思いきや、以外に自動標準を搭載してくれてたのでストレスもありませんし。ってあれ?これはカジュアルの親切設計なのかしらw まあ右スティックで合わせられるので、それくらい自分でやれよって言われたらそこまでですけどw

SC2.jpg

ドラキュラのようなダンジョン探索が好きであればなお楽しめるようになっていて、ガンアクションよりかは探索アクションとして私は楽しめたかなっと思います。それでもマップ踏破率91%で止まりましたけどねw ドラキュラと同じく、未踏破部に関してはマップで確認できるので、壁を殴るかの如く同様に、ライトを当てまくるのが基本w これをベースに少しずつ強くなっていく、出来ることが増えるってのも実感性を高めてくれるので、安心して探索ができるってもんですよ。ただのコレクティブしか要素のないものよりは、有用性も意義もあって良しと思うんですねえ。

実績コンプまではやりませんけど、ザッとクリアして満足。スクリームキルまで実績取ってとりあえず終了です。本当はヘッドショットまで取りたかったんですけど、ヘッドショットキルしてるつもりがなかなかカウントしてくれなくて、不貞腐れて止めました(22/50でストップ)w 近寄って近接で殴るのが気持ちよくて好きでしたねえ。

SC3.jpg

ストーリーは最後何か腑に落ちない気もしましたけど、まあ十分許容でしょw そこまで必要性を感じないですしね。ってことで、配信タイトルでもここまでできるんだってのを思わせてくれる良作で、きっといつかまたやりたくなることでしょうから、その時まで。私もそうでしたけど、気になったままっていう方はやっておいて先ず後悔はしないんじゃないかと。風評の信憑性については確証はありませんけど、ここまで全体的に高評価を受けているのも頷けますし。これは、XBLAの将来の可能性を明るくしてくれたと思えますってば。

スポンサーサイト

| 【XBOXハード総合】 | 02:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/468-57cba677

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

