桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イナズマイレブン/イナズマ伝説つくリーヨ!!(2)

イナズマイレブン、20時間経過ってことは結構思いっきり楽しんでいるということですねw いやあ、完全子ども向けだと思って舐めてましたけど、純粋にゲームとしても悪くないんじゃないかと。いや、むしろ良い。斜に構えすぎてプレイすると、暑苦しいですし反吐が出そう(w)な感じもしますけど、そこをグイグイと惹き込ませるのはさすがといったところでしょうか。

大人がプレイするには抵抗感を少しなくさないと難しいかもしれませんが、これは子どもだけに限らず万人が楽しんでよいゲームだと思いますよ。あからさまなほど、子どもたちが楽しむゲームではありますけど、大人が楽しめる部分を損なわなかったことに脱帽ですね。丁寧なシステムだったり、挑戦的なゲーム性だったり、王道の物語だったり、ね。


OPは決して飛ばすことなく起動時必ず見るようにしてました。懸命な皆様はお気づきかと思いますけど。この声、違うと分かっていてもヒロトに聴こえるところ多いですよねw クロマニヨンズ何してんの?って本気で思いましたとさw

初志貫徹、不屈精神ここにあり。
何かを学んだ、というには大きすぎますがw 何か歳を重ねて行くうちに忘れそうだったそんな気持ちが頭をよぎったり。頑張らないといけんかな、みたいにちょいと思わされてしまいましたよw

それからキャラクターだけ。まあ、1,000人も仲間になんて要らねえよw ってのは前回記事にも書きましたけど、そんな中から大好きで止まなかったのは「そめおか」「ろっこう」の2人でしたw 試合運びは豪炎寺よりも染岡にパスをまわす。常に染岡はパラメータUPさせてたので、キックは豪炎寺より上でしたからねえ。因みに「ろっこう」は六甲嵐というそうでw 私が何を言いたいか分かりますよね?察してくださいw ま、数ある仲間から固定のメンバーだけに偏愛を注ぐってのは私の得意なプレイスタイルですから、実用性とか気にしないッ!w


んと、まとめに入ってきてるような書きかたしてますけどね。実は「イナズマイレブン」もうこれ以上進まないというかw シナリオ上では最終章、優勝をかけて某チームと試合すっぜ!みたいなトコなんですけどね。

何回やり直してもフリーズが半端ねえw んですよw かれこれ諦めたくなくて何十回リセットを押したことでしょう。でもね、ダメなんです。フリーズするんですw 実は九章くらいからその気は出ていて(そこまでは順調)、このまま最後まで行きたいなっと思ってたんですがさすがに何十回もフリーズされると萎えるわw 進みたいのに進まないモンだから萎えて止めることにしました。

たぶん中古なのも原因かと思うんですよ。パッケの裏にテプラで丁寧に名前が貼ってあったので、推測するに小学生以下の子が使ってたソフトなんだろうと。そう考えればもう、仕方ない。誰も悪くないよ。雑多にモノを扱う時期だものw 中古を選択してるのは私なので、受け入れることにしました。

ああ…クリアしたかったなあw (以下折り返し)




イナズマイレブン2~脅威の侵略者~ ファイアイナズマイレブン2~脅威の侵略者~ ファイア
(2009/10/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ええと、ということで 「イナズマイレブン2 脅威の侵略者 ファイア」 始めましたw 1の最後のエピソードはネット上で補完しときますw コレ最近になって実は買っちゃいまして。もっと言えば実は…

「イナズマイレブン3 世界への挑戦! ボンバー」 も買ってありますけどねw 勢いって怖いよね。イナズマ3は未開封ですよっと。開封したらやりたくなっちゃうので。しっかりと順序を踏みたかったので。何せイナズマイレブン2ファイアには夏未とのエピソードがあるってことなんでね!アキより、完全夏未支持派ですよ?私は。いつ終わるか分からない2をしっかり終わらせて、3ボンバーに行こうと思いまっす!

なつみ
ってか、あれ? 3人娘の中で…夏未嬢で満場一致なんじゃないのかしら?w

スポンサーサイト

| 【任天堂携帯機総合】 | 01:26 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

1はクリアしましたが、2・3は未プレイです。
1で充分満足しちゃったのでもうイイかな、なんてw

しかしこれほどの人気シリーズになるとは想像し得ませんでした。
恐るべし、レベル5。


ところで私は秋一択ですが、何か?w

| Pin | 2010/07/11 11:22 | URL |

発売感覚が1年おきですからね。
基本は変わってないですよw ゲームの販売としてはあまり好きではないんですがね、こういうのw ハマった弱みですw

着実と一般層を味方につけるレベル5。悔しいけど、なかなか。


あ、やっぱPinさんは秋一択ですかw 想定の範囲内でございましたwww
でも夏未いいですよ、是非もう一度お試しあれwww

| ミカサ | 2010/07/14 21:54 | URL |

どうもー。

イナズマは人気ありますね。
大人で遊んでいる方でも、みんな面白いと言っていますし、これは一度遊んでみる価値がありそうですねぇ。

とりあえず、心の積みゲーリストに入れておきますw

| 直 | 2010/07/25 00:38 | URL |

どもです~。

うん、最初は子どもに人気の作品という認識しかなかったんですけどねw
これが本当に大人でも楽しいのは間違いないので、喰わず嫌いせず、直さんもやってみてはどうでしょう?w

心に積まさっただけ、すごいじゃないですかw

| ミカサ | 2010/07/29 22:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/467-78e5687c

TRACKBACK

イナズマイレブン3 世界への挑戦!! スパーク |レベルファイブ

イナズマイレブン3 世界への挑戦!! スパークレベルファイブNintendo D...

| 教えてください | 2010/07/17 15:51 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

