桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラ大戦/「サクラ大戦TV」DVD(12)

まあ、何ていうんですか。標記の通りで 「サクラ大戦TV」 についてのお話でもしましょうかw サクラ熱の再燃から大分経ちましたし、むしろ大分落ち着いておりますけれども、その再燃の際に実は買ってました。「サクラ大戦TV」のDVDですね。言われてみれば…確かにアニメでやってたなっと思いながら当然観たことなかったので良い機会かと思いまして。

購入したのは半年前くらい、見終わったのはつい最近。全9巻25話を見切るのに半年かかりましたよw ある店の一角に「500円均一」と表された棚に全巻淋しそうに差さってましてねえ。勢いで全巻買ったのです。これは…安いのか?と思いつつ意外に5,000円くらいかかってたんですねw

サクラ大戦TV

ってことで、サクラ大戦TVですけれども。ゲームとは違った視点から帝劇を観るのも面白いもんだと。ゲームは大神主観で話の進行を追うことがほとんどですが、その切り口を外してしまうとより多角的に物事を捉えることが出来ますし。

大神の見ていない視点での帝劇のアレコレ、コメディ要素であったり研鑽要素であったりと。どちらかと言えばさくらを中心にするのは必然で、彼女と他隊員との成長過程を見守るようなお話でした。少しずつ理解し合っていく様、少しずつ結束していく様。それを大神ありきで構成しなかったから、ゲームとは一線を画した面白さがあったのでしょうか。また、さくらと次いですみれが重要な位置を占めていて、すみれの株がグンと上がりましたね。サクラ1以外はすみれEDとか見てないんでやろうかと思うくらいw

ゲームの進行とは違う進み方で、叉丹と戦っていく様もなかなか。ミロクが顔も全部含めてホラーっぽくて怖かったですけどw 全体的にはどっちかというとIF展開に見えましたね。降魔や天海の立ち位置が、存在が雑な気もしましたがw 決められた時間の中で綺麗に話を収めるにはあれで良かったんでしょうか。あとは生身の隊員たちが脇侍と戦うシーンも結構あって、ゲームでは見れなかった、けど観たかったシーンで良かったですよ。脇侍は完全クリーチャー化してましたけど(蒸気とか、どうした?w)。

ほとんど分からない分野での話なので、的確かは分かりませんが。「絵?原画?」が原作の、ゲーム内のイメージを崩さないように出来ていて、曲線の綺麗なタッチで描かれていて良かったです。イメージだとアニメっていうものは原作の絵の印象とは違くなっていくものだったのでw 藤島氏の描くそれと雰囲気が似かしいものだったというか、とにかく良かったなっと。

きっとまた何年も経ったら観たくなるような気がしたので、このまま取っておくことにしました。色々調べてみたらOVAもたくさん出ているみたいで。面白いのかな?…帝劇のものだけ、買ってみようかなって思いました。サクラシリーズだけはその存在だけは公認になってきたので(それでも隠れてやるけどねw)、買って棚に差してあっても問題なさそうだしw 

スポンサーサイト

| サクラ大戦 全般 | 23:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

TV版てアイリスがやたら暗い子のアレですねw

サクラのアニメはOAVシリーズがクオリティ高いのでオススメですよ。
映画版は絵は凄いけどあまり面白くなかったという。

でもやっぱりゲームが絶対不動の一番なのは間違いありませんけどね。

| Pin | 2010/07/01 21:16 | URL |

アニメ見たんですけど、もう内容忘れてしまいましたなぁ。

自分はサクラ大戦歌謡ショウをオススメするヨ!

| いっしん | 2010/07/02 00:53 | URL | ≫ EDIT

当然、アニメも制覇していますよ~。
TVは、あまり好きじゃなかったかなぁ。
アイリスの変化が私には辛すぎた。

帝都を舞台にした桜華絢爛、轟華絢爛はオススメですよ。

| リードマン | 2010/07/04 07:49 | URL |

>Pinさん
そそ、アイリスが暗い子のですw
私にはゲーム版の元気アイリスが疲れるので、ちょうど良い成長過程を見せてもらったなあと思ってますよw

あ、そっか。映画版ありましたね(忘れてたw)!でも話はあんまりなんですね?w
どっちもやっぱ観とくべきですねえ。

ゲーマーなんで、やっぱゲームのサクラが一番楽しいですよ!!間違いない。


>いっしんさん
ちょw 歌謡ショーを勧められるとは思いませんでしたw なかなかゲームとも、アニメとも違う世界のようで、どうにも…

ん~歌謡ショーか~…じゃあ、これに関しては次のHOMEでw


>リードマンさん
おお、制覇!!さすがはサクラマイスターのリードマンさんですねw 

TV版は賛否あるようですね。
アイリスの変化は…ゲームのが良かったってことですかね。んん、私はその逆だったりしますけどw それぞれですよね。

桜華絢爛、轟華絢爛、それと映画まで。帝都だけは時間をかけて追いかけてみようと思いますよ~。マイスターお勧めなら間違いないでしょうしw

| ミカサ | 2010/07/04 20:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/465-de956109

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

