桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノーモア/意外と甘かった?でも私は甘くみないでね(6)

パッチが来る前の一区切り、「BITTER」 モードクリア(ハードみたいなもんですね)です!正味5時間くらいですかね?特に寄り道をするのでもなく、前回までの持ち越し金と合わせて、ランキング戦の資金繰りもほとんどしなくて済みましたし。イベントは一部好きなものだけみて後はスキップしてます(シルヴィア絡みは観たw)。

シルヴィア2

今までの2周が「SWEET」なのでどれだけ難しくなるのかちょっと構えてましたけど、これそんなに差ないですw 敵が少し積極的に攻めてくるようになったことと、被ダメが大きくなった、あとは多少硬くなったくらいですか。既に2周目序盤の段階で武器も最大になってますし、サンダー龍師匠の修行も修了直前までしてますのでパラメーターも高い(パッチが来たら実績解除されることを期待して止めている)。それでもアクションゲームとしては難易度低いと思います。だって簡単よ?w

基本的にガードはロックオン(LT固定で立ち位置ニュートラル)でできますが、こっちから積極的に攻めていればあまり使用しないです。マシンガンガードか、カウンターのジャストガード狙いの時くらいでしょうかね。既述ですが、椿Mk-Ⅲを電力最大にしとけば楽々ですからね。アクションの爽快感や手応えを中核にしているゲームではないと思うので、これくらいになったのかと思いますけど、もう一段階上の難易度があっても良かったかもしれないですね。

トラヴィス2

んでもって椿Mk-Ⅲの横溜めが強すぎる件。間合いと溜めから発動までの時間をしっかりと把握しておけばそんなに苦戦することなく進められますね。あとはロビィコフの飛び込み斬りですか。若干、バランスを崩してる気もしますw あんなに硬いボス陣も横溜めで押せば相当楽に撃破できます。発動から3段目の薙ぎ払いまで無敵時間があるのでそこを有用に使っていくと、相手のガード不可攻撃も喰らわなくて済むので相手のモーションから何が来るかまで見定めることができるようになると回避も含めて一石二鳥、防御からの反撃時間の短縮にもなるので、クリアタイムSランクを狙うには必須になってくるのかもしれません。

横溜めの弱点 はガード不可になることと、移動の遅さ。遠距離攻撃を持ってる敵が周辺に居ると危険です、BITTERだと被ダメも大きいですし、そこから崩されてボッコされることもありましたw 遠距離系だけは溜めずに素直に近づいて殺っちゃう方が安全でしょう。ボスもドクターピースやデストロイマン、ホリーなどの遠距離攻撃を持ってるのは溜め時をしっかり使い分けないと攻撃もらっちゃいますので。

なんか偉そうに攻略みたいになっちゃったw 私のキャラではないですねw そんなこと言いつつまだランキングステージオールSやフリーファイトミッションコンプを達成してないのです、ヘタレですから。ただ忍耐を必要とするのでこれより先はパッチ待ち。さすがに続けて3周やったので疲れましたw 次は実績のためのプレイになりますのでまた「VERY SWEET」の予定です。難易度不問なあたりがこのゲームの実績の優しさですw

■「私も今シーズンの新作が全部欲しいんだけど」
■「オタクって絶対コンプするわよね」

Tシャツ・トレーディングカードのコンプも実績解除しました。それぞれ40Gなので頑張る価値ありw さすがにここは攻略サイトを参考にさせてもらいました。現在875G、悪くないかもって思いましたw

スポンサーサイト

| ノーモア★ヒーローズ | 13:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/454-5a7aaec3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

