桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノーモア/英雄たちの楽園(4)

5月中旬にパッチが来ることが正式に発表 されました、がそんなのは待ってられないw ノーモア1周目クリアしましたよ。総プレイ時間20時間、実績600Gちょっとですかね。難易度は実はSWEET(EASY)でしたw というのも最初MILD(NORMAL)で当然開始したのですが、馴染むより前に辛くなって下げちゃったんですよねw 

トラヴィス

色々と反響を産み出したノーモアですが、結論から行けば 相当面白かった と思いますよ!発売前にWii版買ってたのにプレイしなかったことを後悔しちゃうくらいにw 随所にWiiでの操作性が意識されたんだろうなってシステムも多くて、最初は戸惑ったものの、慣れてくるとコントローラーでも快適になってくるのがニクい。難易度が低かったのでサクサク進めちゃったのが惜しいくらいに、もっと歯応えを求めるようにもなってました。この先難易度BITTER(HARD)も挑戦予定ですが、心が折れなければクリアしたいですね。

舞台はギッシリとアメリカンテイストを詰め込んだ、どこか殺風景な街並みw もちろん行ったことないですけど海岸線はこんな感じなのかなと思ったり、意外と好きになってました。公共物の破壊や住民とのバイクニアミスで実績も解除されますし、必要以上に無駄に広い街中を走らされるので、マップの概観は記憶できますよ?ドットテイストを混ぜ込むことで、ポップセンスやレトロな雰囲気も伺うことが出来、唯一無二な仕上がりになったんじゃないかと。

トラヴィス2

箱○版ではZ区分なので、残虐表現が結構良い感じになっていて、各ボス撃破の後のムービーシーンもキャラに合わせた死に方を魅せてくれますし、雑魚戦でも数が多ければ多いだけ血飛沫も演出、大味ですが部位欠損も楽しむことができます。斬裂かれた後に爆発してるのは何でだ?w って思いますけどそれも演出。画面に血飛沫がかかってくるので一瞬視界を奪われるなんてこともあります(特にギャンブルファイトや百人斬りの無双系)。

ストーリーに関しては色々言いたいことがありますよwww 特に「本当のエンディング」とかw トラヴィスの苦悩や葛藤、シルヴィアの内面変動、各ランカーの狂おしくさの中の哀愁…どう収束つけるのかと思ったら… 

ってオイ!w って是非なってくださいw 私はED見た後に笑ってましたからねw まあ、らしいっちゃらしいのかも知れません。まさかの超展開、ってかネタだね、あんな締めしといたら何でもアリになって、あの後の設定とかどうとでもできるものw 斬新だなと思いつつ、私はすんなり受け入れることができましたw

ストーリーを進めていく上での必要経費を集めていくのも、無理のない範囲で設定されていて悪くないですし、あの街で行うことのほとんどが実績に絡んでくるように設定されているのが憎らしいw 服がちょい高いので先にそっち収集に行っちゃうと資金繰りが辛くなって、溜めるためのソレが作業に思えちゃうかもしれません。因みに2周目以降は所持金や収集アイテムを引継ぎのままで行けてるっぽいので、2周以降考えている方は焦らずとも良いのかな。ただまだパッチ来てないのでフリーミッションやリトライ前提でやるバイトなんかは忍耐を要しますので注意。私は表バイトはフルコンプ、裏バイトとフリーミッションは半分までコンプ。スタート・中間・フルコンプに実績付けるからついついやっちゃうのですよw

このまま、2周目へ行きます!え~因みに 当然VERY SWEET甘い甘いオトナの時間を満喫してから、BITTERに行くんじゃないかと。その頃にはパッチ来そうですけど、面白いんでこのままザクーっとイっちゃうよ?w

シルヴィア4

私が 心奮わせられたシルヴィア姉さま については、別の機会にまとめとして書くと思いますw 別にあんな超展開設定クソでもねえ!w シルヴィア好きすぎるwww

スポンサーサイト

| ノーモア★ヒーローズ | 18:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうも~。

何だかロードが長い件を見ていると、PS3版のベヨネッタを思い出しますよ。
ゲームの内容自体は文句の付け様のないくらい面白いけど、その他の環境部分で不満が出てるのなんてソックリですね。

でもパッチが当てられる期間が早くて良かったですね。
きっと難易度BITTERを始めるころには快適プレイでシルヴィア姉さまを拝めることでしょうw

| 直 | 2010/05/02 01:05 | URL |

クリア乙です。

ノーマルエンドは中途半端でなんじゃこりゃでしたが
本当のエンドは超斜め方向でなんじゃこりゃでしたねw
私も爆笑してましたわ。

でも結局シノブの「親の仇」がなんなのか語られず仕舞いだったのが残念。
そこはスルーしないで欲しかったなァ。

| Pin | 2010/05/02 12:19 | URL |

>直さん
どうもです~

ああ、そう言われるとベヨネがそんな感じですね、確かにw ノーモアはPS3のがまだ快適だと聞いてそっちも買おうかと思いましたもんw

パッチが待ち遠しい気もしますが、それまでに2周くらいクリアできたらそれはそれで達成感を感じたりしますねwww


>Pinさん
どうもです。

ノーマルはたしかにしらけましたw でもトゥルーが凄すぎて、あんなノーマルエンド要らなかったんじゃないかと思うくらいw

シノブはロビィコフがなんちゃらって言ってたように聞こえましたけど、どうなんでしょうね?でもノーモア2にもシノブは出てるようなので、少し触れてくれるのかな?

| ミカサ | 2010/05/05 20:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/450-d88630f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

