桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラ大戦 君あるがため(no.2)/誰を連れて行けば良いのか?

積んだようにみせかけて実は全然積んでません、「サクラ大戦 君あるがため」 です。進行速度は携帯機らしく潔いほど鈍行で、ようやく最終章に突入しました。初回の記事が3/9だったので、ここまで約2ヶ月かかったということになりますね。因みにプレイは最近ではノーモアのロード時間だったり、ゆっくり家で風呂に入れる時に半身浴のお供だったり(ジップロックに入れるんだZE)、就寝前の僅かな時間だったり…そりゃ進まないわけだw

ドラマチックダンジョン サクラ大戦 ?君あるがため?(通常版)ドラマチックダンジョン サクラ大戦 ?君あるがため?(通常版)
(2008/03/19)
Nintendo DS

商品詳細を見る

難易度的にはヌルいと評判の君あるですが、私には程よい難易度かもw 巴里の最後ダンジョンあたりから到達するのに複数回のチャレンジを要してます(「帰還の封紙」が必須)。だって難しいんだものw やっぱ不思議のダンジョン系は向いてないんだなw

さて、帝都・巴里・紐育のうち誰を連れて行くのかが大きな課題であり、このサクラスピンオフの醍醐味でもあるのでしょうか。
①さくら ②グリシーヌ は愛でるために必ず入れますが、問題はあと1人。選択肢としてはラチェットさんが今連れて行けないとなると紐育は放置になるので(隊長も勿論大神ですし)、帝都か巴里の選択肢しか残らないですよね。愛でることを優先するのか、性能を優先するのか、未だに悩んでいます。因みに最終話の南極では15Fより下にまだ潜れていないので更なる全体強化が必要になるんですが…


君あるがため01_jpg君あるがため02


花火や昴のように敵にステータス異常を与える必殺技を持つキャラは魅力的ですし、マリアや花火のように遠距離攻撃できるのも魅力(さくらもグリシーヌも近接ですからね)。ただ、行き詰まり始めた中でいつも回復に困っていることに気付いたんですね(シツカリールなんてすぐになくなっちゃうw)。ってことはアイリス・エリカ・ダイアナあたりの選択肢になるんですが、遠距離も有していて回復もできるエリカに的が当たってしまうのは仕方のないこと?

誤射や転倒を寛大に許せるつもり なので連れて歩いてみてますが、なんかしっくり来ない感も否めずに…w というか武器強化や言霊セットなど、非常に面倒臭いイメージがあってスルーしてるんですが、きちんとこういった過程を踏んでいかないといけないもんなんでしょうかね?w 主人公の大神が成長しないような気がして、信頼度MAXでパラメータ強化のあるさくらに頼りっぱなしですからw

んん、ていうことで苦戦してます「君あるがため」。南極の「なにものか」っていう視認できない敵と勝手に共食いして強くなっていく「ジェノサイダー」に泣かされっぱなしですw 誰か助けてwww

スポンサーサイト

| サクラ大戦 君あるがため | 20:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エリカは育てるとめっちゃ強くなりますよ。
最初はツラいですけど、愛があるなら我慢する価値はあります。

| Pin | 2010/04/30 12:55 | URL |

内容を覚えてなかったので
昔の自分の記事を読み返してみましたが
全く思い出せなかった(あれ?

ちなみに自分がクリアしたときは大神のレベルが44だったようです。
ご参考あれ。

| いっしん | 2010/05/01 02:13 | URL | ≫ EDIT

>Pinさん

うわー、その言葉すごく信じてみたくなりましたw 頑張って育ててみようと思います!エリカはそんなに愛でる対象ではないですけど、一応サクラ3ではED観てますしw


>いっしんさん
あれ?w
きっとそんなに心に残っていく名作ではなかったのかなw あくまでもサクラスピンオフすしねw

ってw 今大神のレベル44ですw ってことは相当私のセンスのなさが光ってますね…w

| ミカサ | 2010/05/01 18:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/449-00e049fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

