桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノーモア/プレイしながらの文句は愛情(2)

はい、ということでノーモアですよ。何だかんだでプレイ時間も10時間を経過。今じゃすっかり発売前のワクワク感を持ってプレイしてます。ロード糞長ェな!とか思ったりもしますけど、片手間でやれることが見つかれば以外に問題ないですね。不満点であることには変わりないんですけどw

デストロイ

っていうか面白い! 全然面白いです。慣れてくるまでは来るかも分からない修正パッチ出るまで放置しようかとか考えたこともありましたけど、根っこの部分のゲームとしての面白みが勝ってきていて今じゃズルズルとプレイしちゃうんですから。今、UAAランキング5位まで来ましたが、丁度折り返しくらいなのかしら?このままザクーっと遊べそうですよ?

既出ですが不満もあります。先ずはロード、そしてそれに付随するヤル気の削がれ具合。サブミッションなんかは金を稼いだり実績にも関与してくるので飛ばしたくないんですけど、特に!フリーミッション(被撃されることなく敵殲滅)がもろにこの影響を受けていて…上手くなれば、攻撃さえ貰わないようになればそのストレスはないのかもしれませんが、失敗→リトライ→ロード(街マップ)→ミッション選択→ロード(ミッションマップ)これはイライラを助長させる!これだけは今は無理!多分、箱○版の新ソニを超える時間を要しているのではないでしょうか?w 今はフリーミッションだけスルーして遊んでますw

後は裏バイトで「百人斬り」ありますよね?アレ…達成できますか?残り1分を残しておきながら、敵が湧いてこなく、すなわち百人分の対象が画面上に出てこないまさかの糞仕様にw 余裕たっぷりで達成できるはずなのに…おかしくないですか? コレは一番怒ってますw 実際に6回リトライしてやってみたものの、全てにおいて残り僅か数体の敵が出てこなくなって、ミッション失敗…馬鹿なの?ねえ?どうなの?w

あー…あとは フリーズや音ズレも頻繁に出てくる ようになりましたねえw バイトなどで最高評価なんかを苦労して出した際は、面倒でも一度家に戻ってセーブをする癖が付きましたし、特にランキング戦なんかの一番聴きたいメインのストーリー進行は画面と音がズレる(ウチのは音声が大分早くて後から画像来ます)のは…自制心で乗り切ってます、今のトコw 特にシルヴィア姉さんとの絡みなんて一番観たいトコなのにッ!!もう、どこまで糞仕様なのかしら?w

シルヴィア5

…ということで、不満点しか書いてませんねw 敢えてそうしたんですけど。ココまで読んだ方がいらっしゃったとして、「ノーモア糞ゲーじゃね?」って方も出てくると思うんですけど、違うんですよ。あくまでも移植上の問題であって、オリジナルのWii版はこんなことなかったらしいじゃないですか。ということは須田さんの創ったこの「ノーモアヒーローズ」はゲーム自体は面白いってことですよ。あくまでもゲームをプレイする環境としての周辺の問題。ですよね?

先ずはクリアまでザッと勢いに乗ってイケると思います。周辺環境としての不満はたくさんありますけど、ゲームとしての純粋な楽しさを味わってナンボだと思いますので、ここで書いた不満はあくまでも愛情交じりということで、このゲーム自体を批判したりしないことにします!

スポンサーサイト

| ノーモア★ヒーローズ | 18:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんか私とまるっきり同じ感じですねw

フリーミッションはリトライがウザいので結局1つもクリアせず仕舞いでしたし、
百人切りは80人越えた当たりからパタッと敵が出なくなるので断念しました。
音ズレがむかつくのも然りです。

でも面白いんですよねェ。
もったいないわ。

| Pin | 2010/04/25 23:58 | URL |

私もノーモアかなり楽しんでいいますw
もうすぐクリアーでちょっと寂しい気分です…
100人斬りは、私も10回ほどリトライして無理だったので諦めていましたが、最強の武器をとってからチャレンジしたらあっさりクリアーでしたw(30秒ほど余裕を残して)

| マグナム | 2010/04/26 23:24 | URL |

レビュー拝見してきましたw
同じで…というかこのゲームの核心を突くとこうなりますよねw

百人斬りだけはゲームの主旨を損なうので本当に怒ってますよw

でも、本当面白くなってきました!もうこうなってくると不評を意識してコレをプレイしない人にも勿体無いと思ってしまったりw


>マグナムさん
お!ノーモア楽しいですよね!
私はまだ折り返しかな?ってところなので満喫中ですよ~ 終わったら寂しくなるのは名作の証拠w

あ。百人斬りいいですねw 私も武器が次のステップ行ったら再度挑戦してみますね!

| ミカサ | 2010/04/27 20:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/447-c3efd22f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

