桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラ大戦2(no.1)/一人帝撃グラフ 君、死にたもうことなかれ

今度は当然そのまま 「サクラ大戦2~君、死にたもうことなかれ~」 ですよね。またかw っていう人はそのままスルーしても問題なしかと思いますw

サクラ2タイトル

1のクリア後少しだけ休憩期間をおいて、2を始めましたが、こう続けてプレイしてみると色々な面で進化が見て取れて感心しますね。先ずは何といってもOPが飛躍的に良くなった!勿論全然1のも好きですけど、2のはサビに入ってから光武に乗っての戦闘シーンがアニメーションとCGとの融合でとても綺麗、んでカッコいいんですよ。何度見ても飽きない。…何度見ても飽きないんですってば。大事なことですからね、2回言いm…これが本当に10年以上前のクオリティなのか!とそのセンスに鳥肌モノですよ。まあ、何故か光武は宙に浮いてますけどねw 



グラフィックもバストアップパターンが増えていたり、台詞部分の枠ですら流用でなかったりと小さな進化が嬉しくって。…ってサクラ大戦2は累計で5周目になりますが?w SS版で3周、DC版で1周。そして今回のPSP版ですね。いいじゃないですか、好きなんだものw

レニ

というわけでサクラ2の懐古記事はやはり追加された新隊員についてですよね。織姫とレニ。完全にここはサクラシリーズお得意の変化球で攻めてきたと当時も思ったものですが、1からのキャラも引き継いでいるので、そっちにい思い入れが強ければ強いほど、EDには遠ざかるものですよw まだ登場イベントを終えて掘り下げの話はまた後になるので、後日談としたいと思いますが、皆様は如何お考えでしょうか?w

1話さくら

出だしっからの デレっぷり でさくらが攻めてくるもので、ずっとさくらのターン!のはずなのですがw サクラ2を過去4周やったうち、さくらで3回ED、その内一回だけ前作のすみれ・マリアのように興味を惹いたのがいますw まあ結局ずっとさくらのターン!には変わりないんですけどw



織姫

それがね、織姫 なんですよねw まあ、別にネタじゃないんでアレなんですけど、1周目の時に見てたらつい…というのが本音でしょうかw なんか髪型とかカタコトとか含めても変な奴なんですけどね。織姫は織姫で良かったなあと思ったりしますよw 機会があれば当時を振り返ってみたりするかもw

 

| サクラ大戦2 | 00:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オープニング曲の「うなれ衝撃の~」のくだりの
すみれの動きが好きです。

でもイントロとかのゲキテイ原曲から付け加えられた部分が
未だに違和感ありですわw

| Pin | 2010/04/02 13:31 | URL |

あ、私はそのすみれの動きの前のカンナの動きが「らしく」て好きですw カッコいいw

最初はね、アレンジがすごい進化に聞こえて感動したものですが、今じゃもう、どちらが原曲なのか分からない気もw でもやっぱ1のさくらボーカルが一番ですかね。

| ミカサ | 2010/04/04 00:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/439-25933324

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

