桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

龍4/元ホームレスの街金融「秋山駿」(2)

GOW3の発売によって一時中断となりましたが、「龍が如く4」 第一章まで終了しました。以下ネタバレなしで。

秋山02

第一章の主人公は 元ホームレスの街金融「秋山駿」 です。何とも喰えない男、だけどすっごい常識人だと思いますね。完全に桐生とは違う次元に居るなとは思うのですが、この男カッコいいわw 龍に出てくる男たちは良い意味で惹き付ける力が強いので、この秋山も然り。

秋山01

バトルスタイルは蹴技で巧み。コンボフィニッシュが「地面に蹴り叩き付け、バウンドで浮いてきたのを廻し蹴りで一蹴」するものなのですが、モーションも早くて潰されにくいですし何とも爽快で、ヒート上昇をパラメータアップしておくとコンボ一連でヒート状態に。ヒート「ガードレールクラッシュ」が好きですね。ガードレールに後頭部を蹴打させてから脚で更にガードレールに擦り付けるのでエグい感じしてイイですわw

サブストーリーも設定が金融ってこともあって、金を借りに来る客との一面を見れます。「保証人・担保なしで金利なし」の貸付をする代わりに人間性のテストを行うのですが、そこにも秋山の込められた想いがあって、小さなヒューマンドラマを見てるようで楽しいですよ。ここに時間かけたから、第一章クリアに時間かかったんだな…w

8時間49分 かけて第一章クリア。寄り道はほどほどに、サブストーリーを楽しみながらの進行だったのですが、時間かかりすぎ?w というのも全てが予想通り龍3からの流用だったので、新鮮味を感じる娯楽がまだまだ少ない。キャバ行くにも金をもうちょっと溜めたかったのでねw 桐生含めて残り3人のパートを終えたら、フリーになるようなので、その時に桃色系はとっておくのですw

秋山03

CVは山寺宏一さん。これはアニメ音痴の私でも知ってますw 何で聞いたのか分からないですが、色々な場面で声を聞いたことありますよ。昔のおはスタとかにも出てましたよねw 素敵な声で、秋山の雰囲気とも合ってますし、何よりあまり好きでない芸能人顔似せをしてないので、感情移入もバッチリ!花ちゃん(スカイファイナンス事務員)のCV平野綾さんという方、サンデーのグラビアとか出てたので知ってます!こう見ると有名な声優さんとの共演ということになるんでしょうか?w

真島の兄さんと交わった所で、第一章が終了。これからの展開が非常に楽しみでありますが、再開はGOW3のが優先なのでその後になると思います。PS3の大作をここまで時期かぶせてくる意味があまり分からんぞw あ、そえばマッサージ「ラブインハート」で話題になった方を体験してきましたので折り返しにw



ラブインハート

ホント何て猿人が攻めてきたのかと思ったw 怖かったw ファンの方はゴメンなさいwww
もっと居るでしょうにw エロフェロモンオーラを纏っている人が!別に当人は好きでも嫌いでもないんですけど…
正直、全くラブインハートに足が向きませんw どうしたらいいですか?頑張った方がいいですか?w

てゆーか、インリン様の再降臨を望みたい!(龍が如く見参!)

スポンサーサイト

| 龍が如く4 伝説を継ぐもの | 22:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あんまり私はグラフィックを重視する方じゃないんですが、
GoW3やバイオショック2の後に龍4の体験版をやったら…
う~ん、て感じでした。

まァ、そのうちプレイするのは間違いないでしょうが。

| Pin | 2010/03/26 23:25 | URL |

私もです。ゲームの素晴らしさ=グラフィックではないと思っているのですが、GOW3が凄すぎるのが原因かとw あ、バイオショック2はしてないんですけど…

龍4もムービーだけは立派ですよw 1や2のイメージをそのまま引っ張ってきてやって頂ければ尚のことでしょうかw 

| ミカサ | 2010/03/28 22:46 | URL |

猿人に激しく共感ですっ
私も最初見たとき「えっ!」と思いました

| おかもと | 2010/04/20 13:13 | URL |

>おかもとさん
コメント有難う御座いました!
しかもこんな隅っこの記事に反応してくださるとはw

とりあえず猿人ですよねw 私も画面2度見しちゃいましたよw

| ミカサ | 2010/04/20 19:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/437-10a3934b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

