桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そして辿り着く天外魔境シリーズ

「天外魔境シリーズ」
ただでさえ箱○で「SONIC&SEGA ALL-STAR RACING」、PS3で「龍が如く4」そして「GOD OF WAR3」が発売直前という、共に絶賛稼働している今。気になって仕方ないw 天外魔境シリーズですよw 流れは必然だったのかもしれないですけどね。

新桃懐古=ハドソン、サクラ再熱=広井王子 大分強引な気もしますがそこから結びつくものといったら天外魔境しかなかったわけですよ。RPGというとグランディアを除いて、新桃やドラクエ、幻想水滸伝などのシンプルベーシックなシステムであれば今でもやれる自信はあるので、天外魔境もできるだろうと嬉々勇んで。

思い返すと、天外魔境はPCエンジン(PCE)からスタートしたシリーズで、当時のPCEユーザーではなかった私が天外魔境をやったのはSFCの「天外魔境ZERO」。記憶もほぼ薄れてますが、カセット内に時計機能が内蔵されてるやつでしたよね?懐かしい、結構面白かったしクリアした記憶あります。そしてサターンで「天外魔境 第四の黙示録」。アメリカ舞台の、日本人がイメージするアメリカを描いたやつでしたよね?これも面白かった記憶あります。…天外Ⅲはとりあえず置いといてくださいw

どういうことかというと、1・2をやってないんですよね。PS2に移植された天外2をやった記憶があるんですけど、結構早い段階で積み。あんまり評判も良くなかったようです、GC含め次世代移植は。選択肢は出ているのさえ知らなかったDSの2リメイクか、PSPの天外コレクション。思い悩んだ結果、PS2・GCの移植での失敗を払拭したと評判もそこそこのDS版を選択しました。丁度実家に帰ってたんで合間の時間になんかやりたいな~と思ってて。んで、流通数が少ないとされる箱○の天外ZIRIAも見つけたので買っちゃいましたw 因みにPSPの黙示録移植は近いうちに買うと思います。天外Ⅲは…とりあえず置いといてくださいw

天外魔境

んまあ積む可能性は高いと思いますし、SEGA RACINGはゆったりやれば良いとして龍4とGOW3は待望の!ですから疎かにするつもりはまったくありません!じゃあいつやるんだよ?ってのは受け付けませんw 気分がむいたらやりますからw かじる程度動かしますけどね。


このCRのCMソングは耳に残るし、そんなに古くない記憶w

スポンサーサイト

| 【旧ハード】(名作懐古) | 18:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ZIRIAは実績950くらいでクリアしました^^
あと一つがたしか全アイテム入手で知った時、心が折れたw
第四はまだ持ってますが途中で放置したままは早数年w
広井といえば個人的にはサウザンドアームズに思い出があります。

| ナギ | 2010/03/21 23:12 | URL |

天外魔境と聞くと、コズミックファンタジーシリーズを合わせて思い出すのは、ボクだけでしょうか…w

| TKSK | 2010/03/23 17:55 | URL | ≫ EDIT

>ナギさん
おお、さすがは箱○黎明期からの支持者ですねw アイテムコンプ系などは私には無理です…それだけの忍耐ないですもんw なのでブルドラも910Gくらいでクリアでしたね。黙示録は、面白いですよw いつか時間があれば…www

サウザンドアームズとは。名前は知ってますがやったことはなかったなあ…


>TKSKさん
久々にやってきたと思ったらマニアックなネタを振りまいていく貴方が好きですw
因みにマニアックすぎてググっときましたw

| ミカサ | 2010/03/23 22:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/434-67d4bf34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

