桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラ大戦 君あるがため(no.1)/恐怖のサクラ大戦スピンオフ

次は何を始めたのかと?そう、「サクラ大戦 君あるがため」 ですね!

ただし、なぜ今更なのかといったところですが色々と悩むこともあったんですよね。先ずは私だけではないはず。

君あるがためジャケ ※オールスターパックジャケ

恐怖のサクラ大戦スピンオフ であったこと。思い返してみれば「ミステリアス巴里」「荒野のサムライ娘」は体験されましたか?w 私も例に漏れずやりましたとも。しかしながらナンバリングタイトルの出来の神がかり具合に視点が霞み、純粋にゲームとしての楽しさを感じることもできないまま、積んで挫折した過去がありますw 「サクラのスピンオフは怖い」、ここから始まったのが発売から2年の時を経て今更始めた経緯の一つになりますかね。しかし今の私には「君あるがため」の発売のあの頃よりも再び燃え上がったサクラ熱があるので、できないわけがないと喜び勇んで購入してきました!

もう一つ問題があったのですが、これが不思議のダンジョン系であること。触ったことはあるものの、正直得手とするジャンルではないので、ゲームジャンルとしても手を出しかねるところでもありました。過去に「ポケモン 赤の探検隊」をやりましたが実にそれ以来。にしてもガチで不思議のダンジョンをするわけではないので、いけるだろうと。まあ、サクラ大戦としても不思議のダンジョンとしても互いに歩み寄ったライトな作品なんだなという自己解釈から始めることを決意。



大神×大河

とりあえず第2話まで終わり、これから巴里の第3話に入ります。帝都、紐育と経ていって都合よく巴里に行っちゃうわけですが、ゲーム内容やその周辺に関してはもうちょっと、自分の中で固まったら書くことにします。これはね、大丈夫w 恐怖のスピンオフを払拭して、携帯機なので時間はかかりますが積まないで終わらせられそうです!

スポンサーサイト

| サクラ大戦 君あるがため | 22:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もちろんワタシクメはクリアしてるわけですが・・・。
ミステリアスだろうが荒野だろうが
サクラ関連は確実に仕留めてきました。

まぁ、私的に不得手なコラムスより楽でしたw

| リードマン | 2010/03/10 11:25 | URL |

「君あるがため」はスピンオフの中では良作でしたね。
不思議のダンジョンは殆どやった事無かった私でもクリア出来たので難易度も低めでしたし。

キャラ愛とキャラ性能の狭間に苦しみながらパーティを組むのがオツなんですよw

| Pin | 2010/03/10 12:27 | URL |

ドラマチックダンジョンやってるぅー!
当然「大江戸大空洞」クリアまでプレイするわけですね?

ちなみに、自分も最近ピンクにハマってしまって
DSは「ノーブルピンク」であります。
今後購入する携帯機は絶対ピンクにしますね。

| いっしん | 2010/03/11 00:15 | URL | ≫ EDIT

>リードマンさん
おお、サクラ神のリードマンさん。さすがですなw 今の勢いさえあればミス巴里もサムライ娘もやれそうな気がするwww

コラムスは…確かに私ももっと苦手だw
しかし確実に仕留めるというフレーズあたり、完全に職人の匂いがするお方だwww


>Pinさん
Pinさんの所のレビューみてからこんなに日が経ちましたw ようやくスタートです。

今のところ、初心者の私にも優しいので楽しめてますよ!一通りクリアしたら、きっとPinさんのレビューの意味がもっと分かる気がするです。

性能とキャラ愛、早くも悩みはじめましたw 次の記事あたりでは触れようかと思ってます。


>いっしんさん
ドラマチックダンジョンやっちゃってますw
「大江戸大空洞」ググってきましたw(←またw) んん、ネタバレないようにサラッとみましたが、私には無理じゃないかとwww

お、ピンク仲間ですね!ノーブルピンクは結構パステルですね。私のPSPと同系色ですね。本当は私のDSiのようなのが一番好みです。では、同様に「携帯機ピンク連盟」に加入されるということで、申請受付ましたからw

| ミカサ | 2010/03/11 23:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/429-bc3ade4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

