桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラ大戦(no.3)/超展開・あやめさん!

忙しかった月末月初の仕事もようやく一段落、月末月初なんてなくなればいいのにw ってことで今日もまたサクラ大戦なんですよ。もう飽きたという方は華麗にスルーしてくださいねw 大したことは書いてません、画像多め?w

サクラ8話
サクラ8話-2

クリア目前でストップしてしまう 経験をお持ちの方はたくさんいらっしゃると思うのですが。PSPサクラ大戦が今、その状態にきています。今更終わらせたくない訳ではないのですけど(もうたくさんクリアしたわw)。「MAD WORLD」も短い休憩を経て再開しておりますし。ってことで前回が天海撃破までだったので、今回はそれ以降からクリア直前までになりますね。どぞ、思い出に浸るなり、華麗にスルーするなりしていただければ。

光武
神武必殺技

神武 になってから各必殺技が変わりますが、いつも思うのがサクラの必殺技の使い勝手の良さでしょうかw 光武の時もサクラは直線状に(1コマ)範囲ありますが、神武になってからは直線3コマになるので雑魚一掃に持ってこい。すみれなんかも周囲巻き込みで便利なんですけど、移動が少ないので先陣隊に追いつかないこともしばしば。気のせいかもしれませんが、後半の方が戦闘マップが見通し広い所が多い気がするので、さくらの必殺技が重宝します、ってかうまく使えば戦闘のただでさえ低い難易度をグッと下げてしまう代物ですよね。

殺女

そして「あやめさん」ですけども、初回プレイ時から気付いてたんですがね、話の急展開っぷりがすごいと思いませんかw 悪魔だ天使だと今までそんな伏線も張らずに良くもまあw 降魔まではまあ、すんなりと受け入れられるんですがこれがサタンだミカエルだとなるともうポカーンですよw 今更なんですけどね、本当。調べたりしてないんで良く分からないんですけど、これって続編を意識していなかったが故の話の拡張っぷりなんでしょうかね?まあ、新規タイトルでいきなり続編意識とか…とも思いますがw その分サクラ2が原寸大に綺麗にまとまった感もあるんですけど。

まあ、いいや。たぶん近いうちに先ずは1を終わらせる(ってかサタンを倒すだけ)でしょうし、ここまで書いておいて、クリア後に書くことがどれだけあるのかっていうw 因みにサクラ熱が全然治まらないのが困るんですけど、どうしましょw

スポンサーサイト

| サクラ大戦 | 20:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も終盤で「エー!」となりましたねw
流石にミカエルとルシファーは無いやろって。

おかげで2のラスボスがすんごく小物に見えちゃいましたわ。

| Pin | 2010/03/04 00:14 | URL |

あ、良かったw 私だけかと思ってましたけどやっぱそうですよねw 話ぶっ飛びすぎですw

確かに2のラスボスの存在感が薄れてしまいましたねw

| ミカサ | 2010/03/04 00:30 | URL |

まぁ、サクラ1の終盤の大風呂敷は誰もが
ポカーンとするでしょう^^;
神武も1のみ登場で封印されちゃったしねw

| リードマン | 2010/03/04 22:27 | URL |

さくらの必殺技は超性能ですよね~。
まさに3列になったイデオンソード。

| いっしん | 2010/03/05 22:01 | URL | ≫ EDIT

>リードマンさん
あ、良かったw やっぱ皆同じだったんだな~とw もう完成されたシナリオだから今更ですけどね、ホントw

シリーズを重ねて、いつも同じメカってわけにもいかなくて、神武も封印…次回作は(w)何になるかな?!w


>いっしんさん
まさに超性能!思いっきりよく「イデオンソード」をググってきましたよw なるほどw

| ミカサ | 2010/03/06 10:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/424-6eb8553c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

